音夢 Welcome記念日 14(ひまわりの日)2020/07/14

 7月14日は、ひまわりの日らしい。
 そして、14年前、音夢を拾った、Welcome記念日!!

 ひまわりと言えば、5年前の夏に逝ってしまった、けせらを送った時に添えたお花。

 つながって、いるんだね。
 なんか、うれしいな。

 ラ・ファミーユさんの、桃のシフォンケーキ(人間用ですが)でお祝いしました♪

 音夢、14歳おめでとう。
 この1年も、元気でいてね(*^-^*)








 (以下の写真は、2006年7月14日~19日のけせらと音夢。)












杉並区立南伊豆健康学園 卒園文集「のびる」2020/07/13

 学園(小学校時代の寮生活)の同期が、卒園時の文集の画像を送ってくれました!

 規則正しい生活してたよね、色々なつかしい♪

 表紙は、授業で描いた私の絵が、まぐれで、
伊豆地区海の記念日協賛会の“海の絵コンクール”
で金賞をいただいたことにより、採用されました。

 当時は何の冗談かと思ったけれど、今思うと本当にありがたい。

 学園は、とても救われた、思い出深い、大切な大切な場所。
 こうやって、また、「のびる」にふれることができて、とてもうれしい。












2020.7.72020/07/07

 もう、20年以上が経過。
 遠く、残酷に途絶えた、色鮮やかな世界。

 けれどどこかでその間、ずっと紡がれる物語。

 私には、知る由もない。
 知る必要も権利も、…何もない。

 浸るほどでなくとも、記憶は、消えることもなく…。

 7月7日と言えば、浮かぶ曲。

 Cocco 「星に願いを」

不二家~♪ ケーキ~♪♪♪2020/07/06


 こういうの、かなり久々(* ̄∇ ̄*)
 もちろん、コロナ対策は、充分気を付けつつ!


美術部 音夢りん???2020/07/04


 えぇ~と音夢りん、お絵かきしますか?(笑)


Gallery銀座一丁目さん ありがとうございました2020/07/03

 以前…、かなり前になりますが、グループ展でお世話になった「Gallery銀座一丁目」さんが、CLOSEされてしまうと知り、最後のご挨拶に伺ってきました。

 オーナーさんと、色々お話をさせていただけて、行ってよかったです。
 お疲れさまでした。
 そして、本当に、ありがとうございました。

 ちょうど展示をされていた、
切り絵作家の「ゆうき慧真」さん、
点描作家の「Noriko」さん、
そのお二人によるユニット「AUN(アン)」、
の作品も、きれいな線を感じさせる作品ですごかったし、ゆうき慧真さんともお話させていただき、よい時間をもつことができました。

 ありがとうございました。

 奥野ビルがなくなってしまうわけではありませんが、奥野ビルと言えば、私にとっては「Gallery銀座一丁目」さんでしたので、今日の記念に、エレベーターの写真を撮りました。
 とても貴重な、手動式のエレベーターです。


胡蝶蘭のおすそわけ♪2020/07/02

 ご近所のお知り合いの方から、コロナ支援で購入したという、胡蝶蘭の切り花をおすそわけいただきました\( ̄▽ ̄)/
 実物を見て、その大きさ、立派さにびっくり!

 ありがとうございます♪










 スケッチをしようかとセッティングしていたら、音夢りんが様子を見に来たよ!
 しかしながら、今日は描けていませんが…。




 裏が、ほんのりピンクなのが、これまたかわいい(* ̄∇ ̄*)


絵の自宅レッスン17 「コンロンカ」線描2020/06/22






 ベランダのコンロンカ

 2時間20分
 HB

 すでにイメージがあり、いつか、きちんと色を付けて、作品にしたいと、強く思うお花。
 頑張って向き合って、きちんと描けるようにならないと。

結婚記念日ケーキ2020/06/21

 19周年のケーキは、
 アヴランシュ ゲネーさんの、
 「ムース オ ショコラ ノワゼット」

 おいしくいただきました(* ̄∇ ̄*)


猫鏡台の前にネコ(=ΦェΦ=)2020/06/18


 夜のこと…。

 猫鏡台の前で、
 我が家の猫が、
 鏡に映った猫を見て、
 うにゃうにゃ ないておりました♪