展示会初参加 「薔薇展 Vol.2」のご案内2013/07/19

 来月の話となりますが、はじめて、展示会(24名によるグループ展)に参加させていただくことになりました。

「薔薇展 Vol.2」

Gallery 銀座一丁目

2013年8月16日(金)~20日(火)
12:00~18:30



 見に来て下さる方、そして、他の作家さん、関係者の方に恥じぬよう、精一杯、作品づくりをしております。

  お暑い中、また、このような未熟者の作家である私としては、誠に恐縮ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。

     作家名:紗英

薔薇展DM
 

薔薇展DM

 さて……。
 はじめての展示、ということで、少し、自分の思いを書かせていただこうと思います。

 お話をいただいてから、やはり悩みました。
 展示会に参加させていただくからには、ある程度の自信と責任が必要だと思ったからです。

 私は、絵と向き合う時、常に、“自分の絵”を描きたいという思いがあります。
 展示への思いも、以前からありました。
 けれど、自信を持ってそう言えるほどの実力が、伴わない現状でした。

 自信、責任、実力……。
 それは、今でもきっと、不十分なのでしょう。

 それでも、申し込みの締め切り日ぎりぎりまで、案を出して、とりあえず絵を描いてみて、出せるかどうか迷って…。
 そんな、目標を持って絵を描いた日々は、とても充実した、有意義なものでした。

 出したい…、と、強く思いました。

 まだ、早すぎたかもしれません。
 それでも、動き出したかった。前へ、進みたかった。
 立ち止まっているのが、いい加減、…苦しかった。

 無責任かもしれませんが、出すと決めることにより、そして、実際に展示することにより、わかること、勉強になることも、あるのだとも思いました。
 出すことにして、自分を追い詰めないと、描けないもの…、進めない道…。

 搬入まで、あと、1ヵ月をきりました。
 家でひとりで絵を描いていて…、苦しい思いもうれしい思いもあります。

 正直、まだ不安もいっぱいあります。
 それでも、今の自分の精一杯が出せるよう、引き続き、頑張っていきたいと思います。

 未熟者で、不慣れなことも多く、色々な方にご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、一生懸命頑張りたいと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。

 このような機会を下さった方々に、深く感謝をしております。

 お声をかけて下さった、ギャラリーのオーナーさん。
 そのつながりを与えて下さった方々。
 相談したり、ふと話したところ、見に行くと言って下さった方々。
 そして今まで、私の絵を好きだと言って下さったり、応援して下さった方々。
 この日記を読んで下さった方々。

 本当に、ありがとうございます。


 どうぞよろしくお願い致します。

コメント

トラックバック