そ音(thought) カテゴリー追加2015/06/17

 この間の友人の甥っ子くん。
 ある歌をうたってくれたので、今度、けせらに会いに、遊びに来てもらうことを想定して、その歌のコードを、耳コピして、ピアノやギターで簡単に伴奏を弾けるように練習してみようかな、と思い立った。

 しかし、サビしか知らないので、図書館で予約しようかと思ったら…、ものすごい数の方が、すでに予約されていました!!

 断念orz

 ピアノもギターもへたっぴですが、音楽は、大好っきです(* ̄∇ ̄*)
 音関係のことも、ちらっと過去に何度か書いたような気がしますが、音に関するカテゴリーをつくっていませんでした。

 「そ音(thought)」
 考えることとかけて、つくってみました。
 将来、充実してくれるといいな♪


おまけ:
 ガラケー派の紗英です。
 待ちキャラは、「ぴちょんくん号」です。
 超かわいいです(。・_・。)
 でも時々、日にちを確認しようとする時に限って、日付の上に長居(汗)

 だいぶ前から、決定ボタンの接続が悪く、時々利かなくなります。
 強く押し過ぎると、2度押しになり、予想外の事態が起き焦ります。
 友人たちに、スマホを勧められること、しばしば。

 「いや、最先端のものを持つことに抵抗が!!」と言うと、
 「もうとっくに最先端じゃないから大丈夫!」と言われます。

 …はてはてo(>_<)o ☆