翌日。。。2015/08/27

 横になってはみたものの、涙ばっかりで、眠れないまま、夜が明ける。
 けせらのいない、夜明け。。。
 けせらのいない、朝。。。
 なんと、重苦しいのか。。。

 涙が止まらない。
 さみしい、かなしい、それから、くやしい。。。

 考えたってしょうがないけれど、もっとこうしていればもしかして、とか、でもやっぱり、とか…。

 同じマンションに住む、家族ぐるみのおつきあいをさせていただいている、親しい方々が、けせらに会いに来て下さいました。
 素敵なお花、ありがとうございます。




 皆さん、本当に今までけせらをかわいがって下さっていて、今日も、たくさん話しかけ、なでてくれました。
 そして、口々に、「今にも起きてきそう」と。

 目を、閉じさせようとしても、閉じてくれないままで、瞳はきれいなままで、本当に、きれいでかわいい顔で、ただ、眠っているみたいな顔です。
 今にも、起きてきて、笑顔を見せて、動き出しそうです。

 私たち家族からもお花をと、アレンジメントをお願いしましたが、店頭の淡いピンクの桔梗がかわいく、イメージに合い、そちらもお願いしました。

(けせらの姿の写真があります)







 お花、お水、おやつ、大好きなおもちゃに囲まれて…。



 近所の雑貨屋さんで、フォトフレームも購入し、けせらの、わりと最近の写真から、2枚を選んで飾っています。
 手前の丸いのは、赤ちゃんの頃の写真を、昔バッヂにしてもらったものです。


 この、今のけせらの姿でさえも、明日、見れなくなってしまう。
 それを想像すると、とてもつらいです。
 それでも、きちんとしっかりと、やるべきことをやってあげないと。
 明日の準備もしました。
 たえられる、…かな。。。

 それまで、いっぱい眺めて、いっぱいなでて、抱きしめて…。
 最後のドライブ、しようね、けせら。

 でも、最後じゃない。その後も、連れて帰ってくるからね。

 mixi、Facebook、メールなどで、あたたかいお言葉を下さった皆さま、本当にありがとうございます。
 読んでいてまた、涙があふれてきました。
 けせらは、皆さんに愛され、本当に幸せです。
 ゆっくり、お返事させていただきますね。

 私も、本当に、愛しているよ、愛しいけせら。

コメント

トラックバック