WBC 2次ラウンド キューバ戦 生観戦!!2017/03/14


 東京ドームへ、行ってまいりました♪

 WBC生観戦お初!!、しかも、不慣れなのに、1人参戦です(笑)
 ドキドキです!!!!







 早めに行くと、侍ジャパンの皆さんが、ちょうど目の前で、円陣を組んでいるところでした!
 わぁ~、頑張ってくださいまし!! O(≧▽≦)O

 試合を、選手たちのプレーを、近くで見ることができ、応援の雰囲気、会場の熱気を直に味わえ、とても楽しかったです♪

 侍ジャパンの皆さん、実在するんですね!、人間なんですね!、なんてことを思ったり(笑)




 山田選手の先頭打者ホームランにはじまり、逆転され、同点に追いつき、しかし勝ち越され、すぐには追いつけず…o(>_<)o ☆

 その時でした!
 5回の裏の、侍ジャパンの攻撃を待っている時!

 実は、隣の席のおじちゃん集団の1人が、試合前、話しかけて下さり、少し、野球のお話をさせていただいていたのですが…。

 この、5回裏の前、その方が、ビールの売り子のお姉さんに、注文のおねだりをされていました。
 それまでに何度か注文されていて、「もう1杯!」という感じです(笑)
 表裏の交代中でしたので、こちらのやりとりをさりげなく見守っていたら、なんと、
 「じゃあ、お姉さんに!」
と。

 え? 私ですか???

 まさかまさか、800円もする高級ビールを、見ず知らずのおじちゃんから、ごちそうになってしまいました!
 しかも、かわいいお姉さんが、その場でついでくれるというサービス付き(* ̄∇ ̄*)

 たまりません♪
 ありがとうございます、ごちそうさまです<(_ _*)>

 すると、ビールとともに、試合にも、よい流れがやってきました!
 2点を返し、同点に追いついた~~~!!
 確か、このイニングの攻撃前、侍ジャパンは円陣を組んでいたように思います。
 まだ試合はわかりません。

 その後、1点ずつを取り、同点のまま8回裏。

 ひとつ前のオランダ戦なんてすごかったし、延長も、充分あり得るな、と思いましたが、8回裏で、侍ジャパン、3点を決めてくれました!!
 9回表を、牧田投手がしっかり抑えてくれて、見事に勝利!!!! \( ̄▽ ̄)/

 試合の応援は、回を増すごとに、自然と力が入っていきますね♪





 「勝ててよかったね!」
と言い残し、お隣のおじちゃん達は帰って行かれました。

 小久保監督の、勝利監督インタビュー、そして、ヒーローインタビュー…、お立ち台は、最初と最後、合計2本のホームランを打った山田選手と、代打で勝ち越し犠牲フライを打った、内川選手でした~。



 ヒーローインタビューが終わっても、外野の応援団の方々の応援は続き、すごかったです~。

 侍ジャパンの皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

 試合後、ヒーローインタビュー後も、しばらく球場内をうろつき、余韻を楽しんできました。





 いやいや、勝ってくれて本当によかった!!
 ここまで全勝で勝ち進んできた侍ジャパン!
 準決勝&決勝ラウンドは、まだ確定していませんが、明日のイスラエル戦も頑張って、ぜひ、勝ち進んでいただきたいな、と期待を込めて、これからもテレビの前で応援します。





 おまけ的に、キューバの選手ですが、トップバッターのサントス選手が、バッターボックスに立つと、ウォーミングアップ的に、最初ぴょんぴょん跳んでいるのが、なんとなくかわいらしかったです(笑)

 帰りは、夜遅く、雨または雪と予報が出ていたので、覚悟はしていたのですが、降られることもなく、無事に家に帰りました。
 チャンスの時の応援歌が、帰ってからもずっと、頭を回っておりました。

 いやぁ、楽しかったです。
 勇気を出して、行ってよかった!!

コメント

トラックバック