桜には早く 雨は冷たし2017/03/26

 友人と、オトノハカフェさんへ。
 はじめて行くカフェでしたが、前から気になってはいました。
 お野菜にこだわった、素敵な一軒家カフェで、人気があるようです!



 キッシュのメニューとコブサラダメニューを頼んで、それぞれをシェア。
 野菜たっぷりで、すごくおいしく、満足感を得られました♪





 そして隣の野間記念館へ。
 素敵なお庭に、モクレンは咲いていましたが、少し遅かったかな。
 そして、枝垂れ桜は、まだまだという感じで、早かったみたいです。
 冷たい雨に打たれつつ、先の方だけ、素敵に咲いていました。










 野間記念館では、「横山大観と木村武山展」というのをやっていて、木村武山という人が気になっていたので、行ってみました♪
 特に、最後のお部屋の色紙コーナーが、すごくよかったです♪♪♪

 本当は、桜がよい時期で暖かかったら、六義園にでも行きたかったのだけれど、きっとまだあまり咲いていないだろうし、真冬並みの冷たい雨の日でしたので、そのまま友人に、我が家へ来ていただくことに。

 トレカルムというケーキ屋さんのケーキを買って、友人と我が家へ。
 2人でそれぞれを半分こしましたが、とてもおいしかったです(* ̄∇ ̄*)



 音夢も、いっぱい猫じゃらしで遊んでもらって、楽しそうでした。

 お互いの、虹の橋へ行ったわんちゃんの話が出ては、涙が出て…。
 でも今は、そういうお話も、必要な時で、それができてよかったのだと思います。

 そうそう、お客さま仕様で、ソファーカバーをはずし、本来のソファーと久々にご対面(笑)
 音夢は、早速爪をといでいました(=ΦェΦ=)♪

 友人のバッグにすりすりしたり、いっぱい遊んでもらえて、ご機嫌な音夢でした。






 でも、リアクションが薄いので、果たして、何度か来てもらっている友人を、けせらのようにちゃんと覚えているのかとかは、謎に包まれています(爆)
 (多分、今日のご機嫌ぶりだと、覚えているような気がするんだけどな!)

コメント

トラックバック