星の王子さまミュージアム2017/06/22

 海老名SAで、安全運転のキャンペーンをやっていて、パトカーの運転席に座らせてもらいました。
 白バイにも乗りましたよ!
 私は、運転免許は持っていませんがね(笑)





 御殿場の、「カフェ 気ままな時間」さんへ。
 自然に囲まれた一軒家カフェで、素敵な雰囲気♪

 「気まま」の「気」と、「木」をかけているのかな、と思わせるほどのつくりで、テーブルやイス、そして、メニューもこんな感じです!






 ランチにカレーとスイーツをいただきながら、とてもよい空間を味あわせていただきました。








 そして、箱根にある、「星の王子さまミュージアム」へ。
 星の王子さまは、お話も絵も、とても好きで、一度行ってみたかったのです。










 お庭もとてもきれいでした。
 こちらの植物が気になり、伺ってみると、「イワガラミ」だと教えてくださいました。
 淡いピンクと白が、とてもきれい♪




 こちらのいちごは、観賞用だと書いてありました(笑)




 そしてまさかの、ハイポネックスとのコラボ?





 帰りに、「箱根・ルッカの森」さんへ寄り、「焼モンブラン」なるお菓子を食べたりおみやげしたり。
 おいしかったです♪



 星の王子さまミュージアムで、ちょうどこの日、皇帝ダリアの苗プレゼントのイベントがあり、せっかくなのでいただいてきました。
 きれいに咲くといいなぁ~♪




 パンフレットと、購入したおみやげ。
 

コメント

トラックバック