今 はまっている曲2018/05/30

 今 はまっている曲。
 それは…。

 brainchild's
 「Better Day to Get Away」

 こちらのバンドもメンバーも、今まで全然知らなかったんですが、「音楽館」というTVKの番組でフルPVを見て(聞いて)知りました。
 イエモンのギタリストの方がプロデュースされているバンドだそうです。

 イエモンは好きな曲があるけれど、詳しいわけではなく…。
 ただ、ほとんどの曲を吉井さんが作詞作曲している、と聞いたことがあったから、ギタリストの方は演奏(やアレンジ)だけなのかと、勝手に思い込んでおりました。

 サビのメロディーがよいな、というのが最初の印象。
 何度か聞くと、サビ直前の最後の文字数がここでおさまっているのと、サビの歌詞の日本語の部分、ここにこれを持ってくる、というところが結構つぼです♪

 ま、実際は、なんでかよくわからないけれど、とにかく頭をまわっております(笑)

 音楽はよいね(*^-^*)