郷さくら美術館「竹内浩一の世界」2019/02/07

 友人と中目黒で待ち合わせ。
 ランチをしに、「リロンデル」さん(お初)へ。
 素敵な内装のカフェでした。





 ランチメニューをひとつ、そしてお互い気になっていた、「イートンメス」というデザートをひとつ注文し、それぞれを半分こしました。

 ランチもおいしかったですが、はじめて聞いた、はじめて食べた、この「イートンメス」、とてもおいしかったです!
 なんと、この美しさを破壊してでも(笑)、よく混ぜてから食べるらしい。





 全体的においかったけれど、自家製というメレンゲが特に、とってもいい食感で、よいポイントでした!!


 そして、郷さくら美術館で、「竹内浩一の世界」を見てきました。
 日本画の動物画。
 ふわっとしているのに、とっても細かかったです。




 その後、評判のいい、「カフェファソン」さん(お初)でお茶をしました。
 コーヒーの種類がたくさんあり、雰囲気もよく、温かい接客の素敵なカフェで、人気の理由が頷けます。





 友人と楽しくおしゃべりをしながら、おいしくいただきました♪




 帰りに、電車内で、かわいいポスターに出会う。
 「ジャムム」
 どうやら、広告ではないらしい!!
 こういうのって、なんかいいね♪




おまけ:
 かわいいお財布を発見!!
 私の好きな系統どんぴしゃの、きれいな淡い青い色!
 半額だったこともあり、お迎えしました。



 6年半お世話になった、今までのお財布さんにありがとう。
 そして、新しいお財布さん、よろしくね!
 長財布デビューです♪