シルバニアファミリー展 & 幸せのパンケーキ2019/03/21

 友人と待ち合わせ、銀座の「AKOMEYA」さんでランチ。
 友人が行ってみたい、と言っていたお店で、なかなかの贅沢価格だったのですが、その価値のあるおいしさでした!!
 たまにはいいよね~(* ̄∇ ̄*)



 食べ進めると、お皿の絵が、どうやらお店のオリジナルのようでした。
 きれいなつくりです♪





 その後は、いただきものの招待券で、松屋銀座の「シルバニアファミリー展」へ。


 春休み付近の祝日、ということで、親子連れの方も多く、ものすごく賑わっていました!!

 会場自体は撮影NGですが、所々、撮影OKスポットがありました。


 入り口のコーナー。
 歴史を感じます。



 様々な世界観が広がっていました。















 これ、家とか小物とかを企画する人、もちろんものすごく大変ではあるのでしょうが、それ以上に、ものすごく楽しいのではないかな~!!、などと想像してしまいました∑o(*’o’*)o!!

 メインのお人形さんはもちろん、その他の色々な物までが、本当にかわいいし、クオリティが高いですね!!

 私が小学生の頃は、「シルバニアファミリー」か、「3年2組のなかまたち」か、というイメージがあったのですが、私は鼻の感じで、実は後者の方を応援していた感じがあったのですが、こうやって改めて見ると、シルバニアファミリーが人気があったのが頷ける!!

 ここまで色々あるとは…。
 そしてやっぱり、かわいいし、すごい!!!!

 正直、なんとなく行った展覧会でしたが、魅了され、すごく楽しめました♪



 会場を後にし、今度は「幸せのパンケーキ」さんへ。
 いちごとチーズフォンデュ、みたいな名前の、期間限定のメニューを、2人でシェア。



 いやぁ、前回、食感に感動したけれど、今回は、このチーズに感動。

 原宿ドッグってあるでしょ?
 細長い、チーズの入ったホットケーキみたいな、模様が“あみあみ”してるやつ。
 パンケーキと一緒に食べると、なんか、あの感じがよみがえってくるような味わいで…。
 また食べたくなる、おいしいお味でした♪

 友人とのおしゃべりも堪能し、充実の、楽しくおいしい1日となりました~(* ̄∇ ̄*)

Aimerさん Coccoちゃん2019/03/22

 最近、Aimerさんをよく聞いています。
 ずいぶん前から素敵な声だと思っていて、後に何枚かCDを借りて…。

 好きな曲は、
 「Falling Alone」
 「us」
 「凍えそうな季節から」
 「broKen NIGHT」

 そして最近、「I beg you」を街中で耳にして、気になっています。
 YOUTUBEで見たら、女優さんが演じているPVの世界観も、とっても素敵♪

 4月に出るアルバムには、この曲の他に、なんと、私の大好きなCoccoちゃん提供の曲も入っているらしい。
 なんとなく、うれしい繋がり!




 と、いうわけで、YOUTUBEでCoccoちゃんも見てみたら、
 「やわらかな傷跡」がありました。

 Coccoちゃん。
 好きな曲、救われたような想い…、たくさんあったけど、やっぱり原点はこの曲。

“窓たたく季節を
 もう何度 数えたのだろう。
 手を伸ばせば届きそうなほど
 残酷に朱(あか)く”

 当時の私が目指そうとしたこと…。
 でも、できなくて逃げ出したこと…。

 まぁ、Coccoちゃんを好きになったきっかけは、この曲でも、一部の歌詞でもなく、

 「あぁ、この人は、私が目指そうとしてできていないこと…、
 “心を形に” をした、唯一の人なんだ。」

と感じた感覚だった。

 19歳の頃…、だったかな。

 「星に願いを」
 「樹海の糸」
 「風化風葬」
 などなど……

 この他にも、好きな曲はたくさんある。

 音楽は好きで、色々聞くけれど、この枠に入れるのは、後にも先にもあなただけ。

 同じ時代に、1歳違いで存在し、歌を届けてくれたこと、とても感謝しています。



 (正確には21日の夜遅くの日記)

あご(笑)2019/03/31

 あご(笑)




 …だけではあれなので、おまけ的?にもう1枚。
 「音夢(ねむ)」