六義園へ スケッチに…2019/05/26

 今日は、暑い5月の日となりましたが、六義園へ、スケッチに行ってきました。
 小学校・中学校で、授業でスケッチをした経験はありますが、それ以外では、お初です。

 暑さが心配でしたが、自然の中の木陰は、なかなか爽やかでした!

 慣れない風景、どうなることかと思いましたが……。

 はい。
 ここまで描けないものだとは!
 という感じでした。。。

 しかしながら、楽しく、よい経験でした。

 そして…。
 “描けない”って、実は、何を描いてもわりとよく思うんです。

 常に戸惑う、立ち止まる…。
 まだまだ、絵への苦手意識はぬぐえません。

 それでも、一呼吸おいて、“描けない”と思わないで、“描ける”と思い込み、前へ進もうと、再び絵へ向かう。

 最近は、そういう姿勢を心がけています。

 だから次回は、“描ける”、かもしれない!!

 絵に関して、まだまだ、感覚的にわからないことだらけですが、努力して、色々なことを身につけて、いつか、自信を持って、自分の世界を形にできるようになりたいです。

 そんなわけで、今日は、UPできる写真はありませんが(笑)…、

 “修業は続くよ どこまでも!”

と、いきたいものです♪

 ありがとうございました。

コメント

トラックバック