ムーミン展2019/06/08

 ムーミン好きのお友達と、森アーツセンターギャラリーの「ムーミン展」へ行ってきました。

 混雑を避け、早めの時間に行ったつもりでしたが、それでもかなりの混雑ぶり。

 ムーミンの世界を堪能しました。

 同じ絵を、違うタッチで描き直したりした絵など、特に興味深かったです。






 そのまま、同フロアのコラボカフェへ(こちらも大人気)。
 ラッキーなことに、52階からの景色が見渡せる、数少ない窓際の席へ案内していただきました!



 ごはんメニューとデザートメニューを1つずつ注文し、それぞれを2人でシェア♪

 スナフキンの帽子の中には、フィッシュバーガーが隠れています。



 デザートにはニョロニョロもいて、かなりのかわいらしさ♪



 よい眺めとおいしいランチと、楽しいおしゃべりを堪能しました。
 ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)