Cocco絵本原画展2019/10/04

 表参道の、山陽堂書店さんのギャラリーで行われている、Coccoちゃんの絵本の原画展へ行ってきました♪

 「みなみのしまのはなのいろ」

 直筆サイン入り絵本も購入したくて、初日、早めに出かけるも、向かう電車の中で、本日分の整理券配布終了のお知らせを知る。

 サイン本はgetできずとも、絵本の原画は堪能しました♪
 ほとんどが、削られた線で描かれていると思うのですが(私も子供の頃、この技法で花火を描いたりしました)、繊細なきれいな線とあたたかい色で、とても素敵でした。

 Coccoちゃんの歌には昔、すごく救われたし、心を形にした人なんだと思っていて、私にとって唯一無二の、特別な存在です。

 悩んだ挙句、もう1回、サイン絵本購入にチャレンジすることに!

 そして今日、雨の朝の表参道へ。
 初日よりもずいぶん早めに出て並び、整理券をgetでき、無事に購入できました\( ̄▽ ̄)/
 (絵本購入時には、かなりのいいお天気に!)

 なんと、昨日、ご本人がいらして、サイン絵本を追加してくださったそうで、そのおかげで、購入できました!!
 お会いできなかったのは残念ですし当然のことですが、本当に感謝です。



 平日ということもあり、初日のような混雑ぶりではなかったので、原画もじっくり見られてよかったです♪

 絵本原画展メインの2階は撮影できませんが、グッズ販売の3階は撮影OKでした。






 絵本



 直筆サイン(右上のちょんちょんちょんっていうのが、多分、ある意味ポイント!)




 ポストカード



 苦しみながら、歌を届けて救ってくれたCoccoちゃんに、心より感謝を込めて☆彡

コメント

トラックバック