迎春 & 白い初夢?2020/01/01



 あけましておめでとうございます
 昨年は、絵の練習に励んだり、羊毛フェルトでのけせら作りに挑戦したり致しました。
 今年も、より一層、頑張って参りたいと思います。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

   2020年元旦   紗英



 ごちゃごちゃした夢だったけれど、大好きな白チューさん(白いチューリップ)とけせらが出てきたから、いい夢だったと言えよう。

 今朝見た夢が初夢なのか、今夜見る夢が初夢なのか、よくわかっていないのですが(笑)

迎春2019/01/01




 新年、あけましておめでとうございます。
 昨年中は、大変お世話になりました。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 きちんと絵と向き合い、向上を目指し、一生懸命努力して参りたいと思います。

 皆様にとっても、よりよい年でありますように。

   2019年元旦    紗英



 巣鴨の地蔵通りに行ったら、すがもんに遭遇!


 ん? すがもんの台車は、フェラーリなんですか???Σ( ̄口 ̄*)!


 おみくじの代わりに?ガチャってみた。
 「まえならえまーち ふぃぎゅあ」というらしい(握手ができそう)。
 イーブイだけほしい!、と思ったら、イーブイ出ました(*^^)v
 これは大吉とゆーこと?(笑)

 ちりめんやさんで、かわいいうさぎのがま口を発見。
 使う用ではなく、飾る用で。




 あとは、せめてお正月らしいものも、と思い、うちのお店からいただいた「干支置物」と、ベランダの「じゅずさんご」を。


迎春2018 & けせらとおそろ気分♪2018/01/01

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
 いぬどしなので、けせらを描いてみました♪ (透明水彩)





 おでかけ先で、かわいい腕時計を発見!!
 金属アレルギーな私にも、大丈夫そうなつくりです\( ̄▽ ̄)/



 同じお店で、けせらの風呂敷も新しいものに!



 あとで思ったことだけど、柄とかは全然違うけれど、和風であることと、地の色が同じような白だったので、なんとなく、けせらとおそろいな気分♪
 そんな感じで、新年をスタートです!

迎春 & ふらっと2017/01/01




 新年 あけましておめでとうございます

 昨年中は、大変お世話になりました。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。
 努力して、色々と頑張ってゆける年にしたいと思っております。
 皆さまにとっても、よい1年となられますように。

 2017年          紗英




 さて、そんな日の夜ですが、ふらっとおさんぽがてら、ウィンドウショッピング。




 ふくろうのイラストが、あまりにかわいく好みで、つい、ミニレターセットを買ってしまいました♪



 このふくろうさん達が気になったので、調べてみたら、多分文房具のキャラで、namiさんという方のnaminamiシリーズの、「七ふくろう」というらしい。

 なんだか最近、ふくろうが気になる気がする!!
 でもこのキャラは、ほんとかわいい♪
 ツボでした(* ̄∇ ̄*)

カテゴリーについて2016/04/01

 カテゴリーについてのお知らせです。
 今まで、その日見たものは、「今日見(きょうみ)」に色々なものを入れてきましたが、「お花・植物」「見た絵など」というカテゴリーをつくってみました。
 本日以降の日記のものは、そちらを優先して使う予定です。

 2016年3月までのものは、お花や見た絵なども、「今日見(きょうみ)」にまとめたままになります。

 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 こんな感じの日記ですが、読んでくださっている方に、深い感謝を込めて…。

絵の今後について2014/08/08

 昨年、はじめての展示会参加の機会をいただきました、
Gallery 銀座一丁目さんにての「薔薇展」、今年もはじまりました。
 今日、伺って参りました。
 昨年とはまた雰囲気が違う展示を、楽しませていただきました。

 私は、今年は、出していません。

 ご報告が遅れ、大変申し訳ないのですが、このタイミングで、今後のことをお話させていただきたいと思います。

 しばらくは、絵の技術向上と、世界観を定めることを目的に、修業期間にあてる決意を致しました。
 なので、しばらくは、展示会への参加を控えます。

 楽しみにしていて下さった方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ありません。

 将来を見据えての決断です。

 より一層、自分らしい絵が描けるよう、頑張って参りますので、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

迎春2014/01/01

 あけましておめでとうございます。

 昨年中は、大変お世話になりました。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 おかげさまで、昨年は、2度の展示会に参加させて頂くことができ、念願の作家活動への第一歩を、歩みはじめることができました。

 感謝の気持ちと、初心を忘れず、これからも頑張って参りたいと思っております。

 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

   紗英

迎春

このblogについて2013/12/29

 展示会に参加させていただけることになってからを綴った、このblogについてなのですが…。

 HP自体も、絵を中心としたものにリニューアルしていますし、当初の予定では、絵のことだけをUPするblogにするつもりでした。
 絵と関係のない日記は、もう付けない覚悟もしました。

 けれども、どうしても日記をつける習慣が抜けずに、けせら(犬)や音夢(ねむ・猫)のことや、その日気になって撮った写真など、絵と関係のないことも、UPしてしまいたくなってしまいました。

 2つの日記を使い分けることも考えたのですが、どうしても器用にこなせず、しっくりせずに、結局、両方を、このblogに綴ってしまうことにしました。
 ごちゃごちゃしてしまい、申し訳ありません。

 カテゴリー分けはしてありますので、お好みで、読み分けていただけますと幸いです。

 この決断に伴い、少しさかのぼった過去の日記もUPさせていただきました。

 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

   紗英