未来くん 丸と四角 赤ノ葉 まるっこいもの2020/03/19

 かなり昔にも出会って、写真を撮ったこともあるのですが、今日、久々に見かけました。

 このキャラ、なんか好きです(* ̄∇ ̄*)

 (今調べたら、未来くんというらしい。)





 丸と四角の関係性






 赤ノ葉









 おまけ:まるっこいものクラブ♪


「星の王子さま」切手 「おユぴちょんくん」タンブラー2019/12/11


 「星の王子さま」の切手が発売されたので、購入♪




 ついでに、だいぶ前にgetした、「おユぴちょんくん」のタンブラーも撮影♪


羊毛フェルト 先生方の作品 & 白チューピアス♪2019/07/16

 羊毛フェルト教室で見せていただいた、先生方の作品。
 わんちゃん・ねこちゃんは、先生の作品で、
 亀さんは、先生のお知り合いの作家さんの、
「森羊のクーシャ」さんという方の作品だそうです!!



 先生の作品、いつ見させていただいても、とてもかわいらしく素敵です♪

 しかしながら、森羊のクーシャさんの作品…。
 他にも写真を見させていただいたのですが、羊毛フェルトでこんなものが作れるんだー!!と、かなりの衝撃を受けました。



 以下、今日のお買い物♪



 こちらは、先日偶然見つけたピアス。
 なんと、私の大好きな、白チューさんのピアスがあるではないか!

 ちょっと季節から遅れてしまったけれど、無事、お迎えすることができました(* ̄∇ ̄*)
 なんと、ピアスとか、ちゃんとしたアクセサリーとかを購入するのは、8年振りでした!!



 1年中使えるデザインです、と言われたけれど、やっぱり季節をすぎてしまったので、次の冬から春にかけて使うのを、楽しみにしたいと思います♪

東京ドールハウス・ミニチュアショウ2019/06/15


 友人と、雨の浅草へ。



 目的地は、「第21回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ」の会場。


 整理券の指定時間まで、1時間ちょっとあったので、早めのランチ。
 和食にはまっている友人が調べてくれた、「茶寮 つぼ市製茶本舗 浅草店」さんへ。





 優しい味に、こだわりのお茶。
 堪能しました。
 ごちそうさまでした♪






 そして、急いで会場へ戻る。

 2日限定のイベントの初日。
 整理券をもらった上でもかなり待つという、大賑わいぶり。

 中に入り、ちらちら見ながら、
 「ミニチュアといえば、前、こんな作家さんがいてね…」
 などと話していたら、見覚えのある、お名前と作風!!
 なんと、ちょうどそのお方、小出信久さんのブースでした!

 木彫りのかわいい猫ちゃんです。
 ものすご~く、小さい細かいものまであり(米粒よりもミニチュアなのでは?というものまで)、あまりに繊細で、もう、人間業とは思えません!
 ごあいさつ、共通の知り合いの方のお話など、少しさせていただきました。


 他にも、たくさんのミニチュア作品のブースがあり、系統も様々。
 おもしろかったです。

 しかし、こんな小さな作品を、全部しっかり見ようとしたら、多分、倒れてしまうんじゃなかろうか(笑)
 気になったところだけを、じっくり見る作戦に!


 「ちいさな陶器 やまざきじんこ」という作家さんの動物作品が、とてもかわいかったです。
 この世界観…、つぼをおさえていらっしゃる!!

 ひとつだけ、お迎えさせていただこうと思いましたが、この後、かなり迷いました(笑)

 アザラシ! ラッコ!! わらいかわせみ?
 ユニコーン!! ワニ?
 あ、フェネックギツネ!! モモンガ♪
 ……

 それぞれに、かわいらしさがあります。

 かなり悩んだ挙句、アザラシの、さらに親子Ver.に。

 私なんぞは、できあがっている作品を、ピンセットでつまんでカゴに入れようとしただけで、緊張で手が震えそうになりました(笑)
 皆さん、どれだけ器用でいらっしゃるのだろう…!!


 他に、「第七工房」というブースの作家さんの、ガラス作品も気になりました。
 ビンとかもかわいかったけど、私の大好きな、理科の実験道具作品が!!

 こりゃたまらんっ。
 しかしながら、予算オーバーでしたので、今回の購入は諦めました。


 友人は、また別の作家さんの、金魚作品を購入していました。


 せっかくなので、会場の外に出てから、一緒に撮影♪
 大きさ比較の為に、友人の指も写っております。



 さすがにくらくらです。
 お茶をしてから帰ることに。


 歩いていると、そろばん屋さんっぽいお店が!
 素敵なディスプレイをぱしゃり♪






 そして、なんと、あの、芋ようかんの「舟和」さんに、カフェがあるんだそうです。
 行ってみました、「ふなわかふぇ」さん。



 間違いのないおいしさ!
 ごちそうさまでした♪



 おしゃべりを堪能。

 そして、GWの、北海道おみやげなるものをいただきました\( ̄▽ ̄)/

 「雪の美術館」というところの、髪飾りを!!
 実は私は、雪の結晶が大好きでして!
 とてもうれしいいただきものでした♪



 ありがとうございます<(_ _*)>

 髪飾りも素敵ですが、この袋がまた、とっても魅力的!!


 かなり充実の1日となりました♪
 ありがとうございます(*^-^*)



 家で、アザラシ親子ちゃんを改めて撮影♪
 名刺と比較すると、ミニチュアさがわかるかと(* ̄∇ ̄*)


かわいいカードとマッチ箱? & ぴちょクリーナー2019/02/14

 友人と六本木ランチ。
 その後、ふらふらお店を見ていたら、かわいいカードを発見!!


 あと、マッチ箱???
 と思いきや、


 …お茶の葉の箱、でした。

 こういうの大好き、かわいい♪
 ついつい、お買い上げ(*^.^*)


 そして友人から、ぴちょんくんのハンディクリーナーとハンカチをいただきました\( ̄▽ ̄)/


 クリーナーは、以前フーハで、お子ちゃまがくじで当てたらしい!!
 すごいねっ!!!!

 本体に、かわいいぴちょんくんのシールが付いています♪


 素敵なものをいただいて、本当にありがとう~~~<(_ _*)>



 バレンタインらしいので、自宅用に、チョコレートケーキを買ってみました♪
 自分が食べたいらしい(笑)

 ヴィタメールさん。
 おいしかったぁ~(* ̄∇ ̄*)


迎春2019/01/01




 新年、あけましておめでとうございます。
 昨年中は、大変お世話になりました。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 きちんと絵と向き合い、向上を目指し、一生懸命努力して参りたいと思います。

 皆様にとっても、よりよい年でありますように。

   2019年元旦    紗英



 巣鴨の地蔵通りに行ったら、すがもんに遭遇!


 ん? すがもんの台車は、フェラーリなんですか???Σ( ̄口 ̄*)!


 おみくじの代わりに?ガチャってみた。
 「まえならえまーち ふぃぎゅあ」というらしい(握手ができそう)。
 イーブイだけほしい!、と思ったら、イーブイ出ました(*^^)v
 これは大吉とゆーこと?(笑)

 ちりめんやさんで、かわいいうさぎのがま口を発見。
 使う用ではなく、飾る用で。




 あとは、せめてお正月らしいものも、と思い、うちのお店からいただいた「干支置物」と、ベランダの「じゅずさんご」を。


切り株パンダ!!2018/12/04

 疲れているのかな?、と、思わず2度見!!
 その先には…。

 なんと、切り株パンダ!!




 植物的にはどうなんだろう?とも思いますが、素直にかわいいと思ってしまいました。

瀧ヶ崎千鶴先生の日本画 「クロッカス」2018/12/01

 何度か個展で見させていただき、ずっと気になっていた絵。
 私はコレクターではないのだけれど、お迎えさせていただくことになりました。

 ちょっと早いクリスマスプレゼント、ということで、家から一部、援助が出ました。
 ありがとう~。

 大切に、飾らせていただきたいと思います。



畑尾洋子さん個展 & 下北沢の雑貨屋さん2017/12/05

 畑尾洋子さんの個展へ伺わせていただきました。
 水彩画で描かれたねこちゃん達、とても素敵でした。

 いただいたDMと、購入させていただいたポストカード。



 帰りに、下北沢の雑貨屋さんへ寄る。
 パッケージがかわいくて、お茶の葉を大人買い♪


空がしましまーっ!2017/11/17



 (朝9時前のお写真です)