ベランダの一角2020/06/07

 ベランダの一角
 新緑の 季節


絵の自宅レッスン16「チューリップ」線描2020/04/25







 先日のチューリップを、もう1枚。
 今度は、陰影を付けて。

 1時間 HB

 葉っぱ部分の陰影を、くどく描きすぎてしまった実感がありますが、再チャレンジしたことは、よかったと思っています。

絵の自宅レッスン15 スケッチ「ヒメウツギ」「チューリップ」2020/04/23





「ヒメウツギ」
ベランダより

40分 HB






「チューリップ」

20分程度 HB



 どちらも、輪郭を追うだけで精一杯でした。
 実物はこんなにきれいなものなのに、全く表現できないことが、悔しくて残念です。

 もっと、慣れていかねばと思いました。

けせらのWelcome記念日2020/04/21


 けせらを迎えた日から、今日でちょうど20年。

 赤ちゃんだったけせら…。
 家に着くまで、車の中では箱から出さないで下さい、と言われたけれど、箱の中であまりに暴れていたので、結局途中で抱っこ。
 助手席の私の腕の中で、じたばたしていた。

 家に着いても物怖じすることもなく、とにかく元気で明るいけせらでした。

 人が大好きで、コミュニケーションをとるのが得意で、元気で明るく、かわいさいっぱいで、たくさんの人を魅了したけせらは、外に出たがらない私、人見知りだった私を、色々な人とふれあわせてくれた。

 たくさんの幸せ、いっぱいの思い出を、ありがとう。
 けせら…、大好きだよ♪








キラキラ光る緑と赤 中断中の解体現場? uzna omomテイクアウト2020/04/19


 キラキラ光る 緑と赤







 中断中の 解体現場?





 uzna omom(ウズナオムオム)さん。
 逆から読むと、桃、あんず♪
 おいしいパンケーキのお店。

 原宿本店に行ったことがあり、駒込にもできたと知った時は驚きました!

 今日、久々に伺い、桜パンケーキサンドをテイクアウトさせていただき、お家で、と~ってもおいしくいただきました♪

 コロナが落ち着いたら、お店でランチとかパンケーキとかいいよね~などと思っていたら、近々閉店だそうで…。
 残念でなりません。

 閉店前に、また、行けたらいいなぁ♪
 本日は、ごちそうさまでした!

 (写真はありませんが<(_ _*)> )

ベランダもよう2020/04/15


 親子チューリップ~~~♪






 以下、先日お花屋さんで購入、の new faceたち!
 根付いてくれるといいなぁ。


ダブルバコパ コピア
小さな白いお花




オステオスペルマム トレードウィンズ シナモン
うまく撮れないけれど、何とも言えない素敵な色!




ネメシア メーテル
おもちゃみたいな かわいい色合い♪






バーベナ ラナイ ヴィンテージウォッカ
レトロな雰囲気の色合いに惹かれた♪





ヘデラ 雪ほたる
かわいい形の葉っぱ!





 以上、ベランダから、お伝えしました!(笑)

絵の自宅レッスン14「チューリップ線描」2020/04/07



 50分




 2時間






 掘り取りしてきたチューリップを、早速…。

 2枚目は、先生の遠隔のご指導を受け、新たに描いたもの。
 改善できた点もあれば、まだ全然できていない点も数多く…。

佐倉チューリップフェスタ2年目2020/04/06

 このような状態ですので迷いまいたが、家族の強い勧めもあって、今年も、佐倉チューリップフェスタへ。
 平日、早い時間、車移動、寄り道なし、そして、混んでいたら思い切って引き返す、という条件で。

 着いた時は人も少なく、充分に距離を保ちつつの、チューリップの掘り取りと写真撮影をすることができました。
 帰る頃には人も増えはじめてきたので、早くに来てよかった。

 大好きな、大好きな、白チューさん♪
 種類もいっぱいありました(*^.^*)



 インゼル





 ホワイトプリンス







 白雲





 そして、衝撃を受けた美しさの、
 ホワイトバレー









 プリシマ










 かわいらしい、ピンチューさん達も♪








 こちらは、八重咲きが素敵な紫のチューリップさん!
 金色に、キラキラ光っているのは、花粉かな?





 帰宅後、早速植えました♪




 今年も、大好きなチューリップさん達に会いに行くことができました!
 とても悩んだけれど、ちゃんと考えた末、よい状態で行くことができたのでよかったです。