44歳 お誕生日♪2022/02/04

 44歳になりました。
 ブールミッシュさんのチョコレートケーキ♪
 おいしかったぁ~~~(* ̄∇ ̄*)
 自分で名前を書くプレートでした(笑)



 お誕生日プレゼントには、小さめのカバンにも入る、コンパクトなお財布を買う権利をいただきました!
 いいのを見つけたよ♪
 ありがとう。
 大切に使います<(_ _*)>




 そして、今年もカードやチョコレートを贈って下さった友人たち。
 本当に、ありがとうございます<(_ _*)>
 よい年にできますように!!


初 LADUREE !! & triangle音夢りん(=ΦェΦ=)♪2022/02/03

 LADUREEさんにてお茶♪
 お初!!
 お友達と(* ̄∇ ̄*)

 ケーキとか内装とか、全てが、雰囲気があって素敵な感じ∑o(*'o'*)o!!





 ケーキを食べ終わった後、友人が、
 「もうケーキが無いという事実を受け入れられない!!」
と言うので、
 「心の目で見るんだー!」
とか言っちゃいました。
 お互い大うけ(笑)
 おいしかったし、楽しかった~ O(≧▽≦)O





 それから、一足お先のお誕生日プレゼントとカードもいただいてしまいました\( ̄▽ ̄)/
 私好みの色で、とっても素敵♪
 ありがとうございます、大切にします(*^-^*)


 楽しい1日をありがとう♪



おまけ:今朝の音夢りん(=ΦェΦ=)♪
 見事なtriangle!


チューリップの水栽培ここまで 空模様 アニマルショコラ 落ち葉2022/01/27

 チューリップの水栽培スタートから2ヵ月以上、そして、前回のUPからは、3週間が経過しました。

 この3週間、生長らしきものは見られず…。
 毎日お世話をしてきましたが、とうとう、葉っぱが枯れてきてしまいました。。。
 前のシーズンより、先へ進めたものの、これ以上は難しい気がします(もう少し様子は見ますが)。

 う~~~にゅ…、ここまでか…。 ~~~☆ヽ(o_ _)o

 残念でなりませんが、たくさん楽しませてくれてありがとう。



 同じお花の残りの球根、計4つ、は、ベランダで芽が出ています。
 こちらが咲いてくれることを期待して☆彡







今朝の空模様






アニマルショコラ ディスプレイ




落ち葉


幸せのパンケーキ2022/01/12


 友人たちと(* ̄∇ ̄*)♪


窓辺の音夢りん(=ΦェΦ=)♪ & ひとあし早くXmas2021/12/23

 窓辺の音夢りん(=ΦェΦ=)♪



 チューリップの水栽培と一緒の、よいショットが撮れた~と思った1分後…



 もう寝てる…(爆)

 さっすが眠りん、いや、音夢りんだけどO(≧▽≦)O



 イブには1日早いけど、Xmasパーティー。

 家族がチーズフォンデュを作ってくれました。
 もちろんこの量は食べきれないので、残りは明日食べます。



 そして、ケーキは、パティスリー ロップイヤーさん。
 誕生日にもこちらのケーキをいただき、とてもおいしかったのですが、今回は、正直、あの感動はなかった…。
 私の感じ方なのか、はたまた、大量生産のこの時期では、製法が違うのか???
 そんな疑問もありつつでしたが、かわいらしいケーキ、もちろんおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした<(_ _*)>

 merry Xmas♪




お友達と2021/12/09

 カフェでランチに食べた、しょうがとみそのクリーム生パスタ。
 食べやすくできていて、とてもおいしかった♪




 歩いていたら、雪の結晶っぽい、クリスマスオーナメントの影があったり…∑o(*'o'*)o!!









 また、夜、パンケーキを食べたカフェには、テラス席にわんちゃん用フックが!!






 いただきもののカップケーキには、これまた大好きな雪の結晶♪




 楽しい一日、ありがとう(* ̄∇ ̄*)

AIGRE DOUCE(エーグル ドゥース)さん シャンティ フレーズ2021/10/01

 前倒しで、記念日ケーキ~♪
 AIGRE DOUCE(エーグル ドゥース)さんのシャンティ フレーズ!!



 箱のシールやリボンにまで、店名のロゴが入っていておしゃれ∑o(*'o'*)o!!



 上品だけど、気取りすぎない優しさというか…。
 さすがの人気店、ものすご~~~くおいしかったです(* ̄∇ ̄*)

夏スイーツビュッフェ「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」2021/08/17

 マーブルラウンジ・ヒルトン東京にて

 「これは紗英ちゃんどストライクかと思ってね(-_☆)!!」
と、友人たちが誘ってくれました♪

 素敵な世界観!!!!
 テーマも色も、本当に、私好みでした~(>▽<)♪

 ありがとう(* ̄∇ ̄*) ありがとう(* ̄∇ ̄*)








音夢 Welcome 15年♪2021/07/12

 音夢ちゃんの、15年目のWelcome記念日♪
 本当は14日なのですが、ケーキ屋さんのお休みの関係で、前倒し(笑)
 15歳のお誕生日の代わりのお祝いです(*^-^*)

 音夢、おめでとう~~~♪

 パティスリー ヨシノリ アサミさんのケーキです。
 桃のケーキにしたくて…。
 普通の桃ではなく、シロップ漬けだったのは、ちょっとイメージ違いで残念でしたが、それでも、おいしくいただきました。



 フイルムを外す前から早速、フライングぺろぺろしてましたΣ( ̄口 ̄*)!
 しかも、鼻の頭にクリーム付けてねO(≧▽≦)O



 この、ケーキ周りのフイルムですが、ケーキ屋さんのオリジナルでした。すごい!!!!



 最近の音夢ちゃんは、こっちに向かってきている時に、「音夢~」って呼ぶと、ててててっ♪と、足取りが速くなるのがかわいい(* ̄∇ ̄*)

 元気で幸せな、良い15歳を過ごしてもらえれば、と、思います。

不二家 & お花2021/07/06

 不二家のケーキ食べ放題へ行ってきた!(* ̄∇ ̄*)


 イタリアンショートケーキ
 きらきら願いのモンブラン



 ホワイトチョコ生ケーキ
 北海道なめらかチーズパイ



 チョコ生ケーキ
 ブルーベリーのモンブラン



 もっといっぱい食べられると思ってたんだけど、この辺りが限界…(笑)
 おいしかったです(* ̄∇ ̄*)



 その後、お花屋さんへ行ってお花を購入♪
 早速ベランダに植えました(*^-^*)

 寄せ植え



 サンブリテニア アプリコットディーバ



 ブルースター



 オーストラリアンブルーベル(別名ソリア)




 ナツザクラ(日々草)



 どれもかわゆくて、お気に入りです♪