ひなたぼっこらこ音夢りん & 日本シリーズ話2018/11/01


 よいお天気の中、音夢りん、ひなたぼっこらこ♪







 さて…。
 日本シリーズ、今年もパ・リーグを、絶賛応援ちゅうO(≧▽≦)O!
 (本当は、リーグ1位の西武ライオンズの、久々の日本シリーズも見たかったけどね。)

 本日第5戦、ソフトバンクホークス、劇的サヨナラ勝ち!!
 手に汗にぎる、ドキドキの接戦でした!!

 今日の試合の中で、誰かが、内川選手からかな? 日本シリーズは、どれだけ打つかではなく、どこで打つかだ、と言われた、という話が紹介されていましたが、不調の柳田選手が、
ここでサヨナラHRを、というシーンがまさにそれでしたね。

 優勝に王手!!
 素敵な両チームの皆さま、あさって(以降)も、見ごたえのある、素晴らしい試合を、どうぞよろしくお願いいたします\( ̄▽ ̄)/

私の中の伝説は…(高校野球ばなし)2018/08/05

 テレビで、甲子園(高校野球)の、名場面? 伝説?、みたいなののランキングをやっていて、ちらっと見ました。

 1位は松井さんだったけど、もちろん松井さんもすごいけど、私の1位は、断然、ランキングでは2位だった、松坂選手です!!

 社会人になりたての時、昼休みに社員食堂で見てたけど、本当に魅せられた。

 何日も続けて、信じられない数、投げたよね。
 大丈夫なのか?、ハラハラするぐらい…。

 すごい伝説です!!
 あれで2位なのかぁ~。 

日本シリーズ2017/11/04

 9回裏、内川選手のホームラン、しびれました!!!!
 ソフトバンク、日本一、おめでとうございます\( ̄▽ ̄)/
   by パ・リーグびいきっ子

ううっ2017/03/22

 ううっ。
 WBC、侍ジャパン、準決勝で、1-2で、アメリカに負けてしまいました(T-T)
 1点が重い試合でした。

 この選手で取られたのなら&取れないのなら、しょうがないというか、あきらめがつくというか…。
 今まで、素敵なプレイを見せてくれた選手たちでしたから。

 それにしても、エラーをホームランで、自らの手で取り返した菊池選手は、かっちょよかったね~♪

 両チーム、投手陣、あっぱれな試合でした!!

 いいチームだったと思います。
 侍ジャパン、たくさんのわくわくを、ありがとうございました♪
 そして、お疲れさまでした!

 野茂さんの始球式も、わくわくしました♪

 今後も、日本の野球に、期待をさせていただきますよ(^O^)/


 P.S.
 オランダとか、アメリカもかな。
 応援の楽器が、なんかパイプオルガンみたいな音に聞こえたんだけど、何の楽器を使ってるんだろう?

招き音夢?2017/03/21

 今日は、侍ジャパンの試合ではないので、なんとなくのつもりでWBCの準決勝を見ていたら、結構おもしろくて、結局最後まで見てしまいました(笑)



 テレビとの間に音夢がきたので、珍しく自撮り(with ねむりん♪)
 ノーメイクなだけでなく、髪でさえもぼさぼさです(汗)




 さて、明日は侍ジャパンの準決勝です!!
 この音夢の手が、明日の侍ジャパンの勝利を招いてくれるとよいのですが(笑)






 あくまで、そんなことはどうでもいい音夢すけなのでした(=ΦェΦ=)♪




WBC 2次ラウンド キューバ戦 生観戦!!2017/03/14


 東京ドームへ、行ってまいりました♪

 WBC生観戦お初!!、しかも、不慣れなのに、1人参戦です(笑)
 ドキドキです!!!!







 早めに行くと、侍ジャパンの皆さんが、ちょうど目の前で、円陣を組んでいるところでした!
 わぁ~、頑張ってくださいまし!! O(≧▽≦)O

 試合を、選手たちのプレーを、近くで見ることができ、応援の雰囲気、会場の熱気を直に味わえ、とても楽しかったです♪

 侍ジャパンの皆さん、実在するんですね!、人間なんですね!、なんてことを思ったり(笑)




 山田選手の先頭打者ホームランにはじまり、逆転され、同点に追いつき、しかし勝ち越され、すぐには追いつけず…o(>_<)o ☆

 その時でした!
 5回の裏の、侍ジャパンの攻撃を待っている時!

 実は、隣の席のおじちゃん集団の1人が、試合前、話しかけて下さり、少し、野球のお話をさせていただいていたのですが…。

 この、5回裏の前、その方が、ビールの売り子のお姉さんに、注文のおねだりをされていました。
 それまでに何度か注文されていて、「もう1杯!」という感じです(笑)
 表裏の交代中でしたので、こちらのやりとりをさりげなく見守っていたら、なんと、
 「じゃあ、お姉さんに!」
と。

 え? 私ですか???

 まさかまさか、800円もする高級ビールを、見ず知らずのおじちゃんから、ごちそうになってしまいました!
 しかも、かわいいお姉さんが、その場でついでくれるというサービス付き(* ̄∇ ̄*)

 たまりません♪
 ありがとうございます、ごちそうさまです<(_ _*)>

 すると、ビールとともに、試合にも、よい流れがやってきました!
 2点を返し、同点に追いついた~~~!!
 確か、このイニングの攻撃前、侍ジャパンは円陣を組んでいたように思います。
 まだ試合はわかりません。

 その後、1点ずつを取り、同点のまま8回裏。

 ひとつ前のオランダ戦なんてすごかったし、延長も、充分あり得るな、と思いましたが、8回裏で、侍ジャパン、3点を決めてくれました!!
 9回表を、牧田投手がしっかり抑えてくれて、見事に勝利!!!! \( ̄▽ ̄)/

 試合の応援は、回を増すごとに、自然と力が入っていきますね♪





 「勝ててよかったね!」
と言い残し、お隣のおじちゃん達は帰って行かれました。

 小久保監督の、勝利監督インタビュー、そして、ヒーローインタビュー…、お立ち台は、最初と最後、合計2本のホームランを打った山田選手と、代打で勝ち越し犠牲フライを打った、内川選手でした~。



 ヒーローインタビューが終わっても、外野の応援団の方々の応援は続き、すごかったです~。

 侍ジャパンの皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

 試合後、ヒーローインタビュー後も、しばらく球場内をうろつき、余韻を楽しんできました。





 いやいや、勝ってくれて本当によかった!!
 ここまで全勝で勝ち進んできた侍ジャパン!
 準決勝&決勝ラウンドは、まだ確定していませんが、明日のイスラエル戦も頑張って、ぜひ、勝ち進んでいただきたいな、と期待を込めて、これからもテレビの前で応援します。





 おまけ的に、キューバの選手ですが、トップバッターのサントス選手が、バッターボックスに立つと、ウォーミングアップ的に、最初ぴょんぴょん跳んでいるのが、なんとなくかわいらしかったです(笑)

 帰りは、夜遅く、雨または雪と予報が出ていたので、覚悟はしていたのですが、降られることもなく、無事に家に帰りました。
 チャンスの時の応援歌が、帰ってからもずっと、頭を回っておりました。

 いやぁ、楽しかったです。
 勇気を出して、行ってよかった!!

不思議な丸 & 光る葉2017/03/12


 とある場所。
 階段よこの、不思議な丸の、ある風景。







 我が家の窓辺の、エラチオールベゴニアの葉の裏側が、日差しをあびて光っていて、きれいでした♪










 そして、WBC2次の初戦!!
 オランダとの試合。
 菊池選手の守備とか、リリーフ陣の守りとか、しびれました!!

 そして、9回裏から待っていたドラマ、もしくは試練。
 勝ててよかったし、ものすごくいい試合だったなぁ。
 超感動ものでした!!

WBC開幕!2017/03/07

 キューバとの大事な初戦。
 テレビで観戦中の私のおひざに、かわいい甘えっ子応援団が かけつけてくれました(笑)
 その名も、音夢りん♪







 打線爆発で、勝ってはくれましたが、今後、投手陣、大丈夫かなぁ。
 特に、お紗英は抑えが心配です。
 侍ジャパンに、期待を込めて、エールを送ります!!

おめでとう & ありがとう(日本シリーズ)2016/10/29

 日本ハム、日本一の優勝、おめでとう♪
 そして、日本ハム、広島カープの両チーム、見ごたえのある、とても素敵な日本シリーズを魅せてくれて、本当にありがとう!!

 WBCでは侍ジャパンを、そしてこれからもパ・リーグを、野球の素晴らしさを堪能しつつ、応援したいと思います。
 応援してきた選手はそれなりにいるけれど、ファンになったのはオーレだけ、という感じの私ではありますが(笑)

 ちなみに、今回の日本シリーズ、すごいシーンはたくさんありましたが、個人的に一番心に残ったシーンは、前のバッターの大谷選手が敬遠された時の中田選手。
 あの、怒りのこもったような、下を向いたままの、ネクストバッターズサークル…。
 そして打席、すごい集中力と執念で、タイムリーにさせたシーンでした。

 第7戦、大谷vs黒田も見てみたかったり、第6戦の大谷選手の途中出場なんかも見てみたかったですが、それがなくても、充分ドラマチックな日本シリーズでした!

 堪能させていただきました\( ̄▽ ̄)/
 選手その他の皆さま、お疲れさまでした。
 そして本当に、ありがとうございました!!!!

ストローほっと & 「ぺんぎん?」2016/10/23


 今日は、ひとりおさんぽしました。

 ほっとのカフェラテを頼んだら、ストローがついてきた!
 わしゃぁ、猫舌なんだがのぉ…。
 最近の若者は、ストローで飲むんかのぉ…(笑)




 池袋のロフトでは、すみっコぐらしの「ぺんぎん?」に遭遇。
 そうか、考えたことなかったけれど、これ、ぺんぎんだったんだ?(笑)
 退場する時は、周りの人に支えられて、かなりよたよたして行きました。

 中の人、絶対見えてないよね。
 あ、こういう場合、中に人は入っていないんだっけ(笑)



おまけ:
 プロ野球の新ルール、どうにか調整できなかったもんかねぇ…。
 選手がケガをしないことはとても重要だけれど、極端すぎる気がします。
 強肩で、ホームにいいボールが返ってきても、どうせ無理なんでしょ、と、なんとなくしらけてしまう。