日本シリーズ 20212021/11/27

 今年も、日本シリーズが終わりました。
 今年は、オリックスとヤクルトでしたね。

 ヤクルトスワローズの皆さま、日本一、おめでとうございます。
 両チームの皆さま、大変にお疲れさまでした。

 とても素敵な試合の数々を魅せていただき、ありがとうございました!

 オリックスの山本由伸投手が、9回まで、よい投球をした試合で、チームが負け、日本シリーズにも負けてしまったのは、パ・リーグ贔屓っ子の私としては残念ではありますが、両チームに、大きな拍手を送りたいです!!

 全体的に接戦続きで、気が抜けず、疲れるぐらいのシリーズでしたが、おもしろかった~(>▽<)♪

 来シーズンも、よいものでありますように☆彡

東京オリンピック 侍ジャパン 金メダル!2021/08/07

 東京オリンピック!
 野球!
 侍ジャパン!!

 全勝で金メダル、おめでとうございます♪

 常に、テレビの前で、一人静かに応援している私ですが、合わせた両手に、ついつい力が入りました!!

 侍ジャパンの皆さま、他の国の選手の皆さまも、素敵な試合をたくさん、ありがとうございました。

 わ~い、おめでとうございます\( ̄▽ ̄)/

9回裏のドラマ!2021/07/28

 サヨナラ…!
 逆転サヨナラ、勝ち!!

 オリンピック野球、初戦ドミニカ戦。

 9回裏のドラマ、でした!

西武ライオンズ ボール型クッション2020/12/28

 しまむらで、ふと見つけ、迷った挙句、買ってしまいました!!
 プロ野球コラボのボール型クッションで、西武ライオンズがあったので。
 (音夢りんは、大きさ比較の為、友情?出演。)

 野球のボールのデザインって、魅力的なのかも!!

 そして、最近は、日本シリーズやWBCとかしか見ていないので、西武ライオンズの今をわかっておらず、ファンを名乗る資格もありませんが、やっぱり私はこのチームが好きだったんだな、と、改めて感じました。


日本シリーズ20202020/11/25

 ソフトバンクホークス、とにかく強かった!!
 日本一、おめでとうございます。
 そして、お疲れさまでした。

 プロ野球選手というだけでもすごいのに、その中での、この、圧倒的な強さ!
 どれだけの努力や精神力なのか…。
 想像を絶するものがあります。

 勇気をもらって、マイペースにではありますが、私も私なりに、頑張っていかないと!!と思います。

 by パ・リーグ贔屓er

ひなたぼっこらこ音夢りん & 日本シリーズ話2018/11/01


 よいお天気の中、音夢りん、ひなたぼっこらこ♪







 さて…。
 日本シリーズ、今年もパ・リーグを、絶賛応援ちゅうO(≧▽≦)O!
 (本当は、リーグ1位の西武ライオンズの、久々の日本シリーズも見たかったけどね。)

 本日第5戦、ソフトバンクホークス、劇的サヨナラ勝ち!!
 手に汗にぎる、ドキドキの接戦でした!!

 今日の試合の中で、誰かが、内川選手からかな? 日本シリーズは、どれだけ打つかではなく、どこで打つかだ、と言われた、という話が紹介されていましたが、不調の柳田選手が、
ここでサヨナラHRを、というシーンがまさにそれでしたね。

 優勝に王手!!
 素敵な両チームの皆さま、あさって(以降)も、見ごたえのある、素晴らしい試合を、どうぞよろしくお願いいたします\( ̄▽ ̄)/

私の中の伝説は…(高校野球ばなし)2018/08/05

 テレビで、甲子園(高校野球)の、名場面? 伝説?、みたいなののランキングをやっていて、ちらっと見ました。

 1位は松井さんだったけど、もちろん松井さんもすごいけど、私の1位は、断然、ランキングでは2位だった、松坂選手です!!

 社会人になりたての時、昼休みに社員食堂で見てたけど、本当に魅せられた。

 何日も続けて、信じられない数、投げたよね。
 大丈夫なのか?、ハラハラするぐらい…。

 すごい伝説です!!
 あれで2位なのかぁ~。 

日本シリーズ2017/11/04

 9回裏、内川選手のホームラン、しびれました!!!!
 ソフトバンク、日本一、おめでとうございます\( ̄▽ ̄)/
   by パ・リーグびいきっ子

ううっ2017/03/22

 ううっ。
 WBC、侍ジャパン、準決勝で、1-2で、アメリカに負けてしまいました(T-T)
 1点が重い試合でした。

 この選手で取られたのなら&取れないのなら、しょうがないというか、あきらめがつくというか…。
 今まで、素敵なプレイを見せてくれた選手たちでしたから。

 それにしても、エラーをホームランで、自らの手で取り返した菊池選手は、かっちょよかったね~♪

 両チーム、投手陣、あっぱれな試合でした!!

 いいチームだったと思います。
 侍ジャパン、たくさんのわくわくを、ありがとうございました♪
 そして、お疲れさまでした!

 野茂さんの始球式も、わくわくしました♪

 今後も、日本の野球に、期待をさせていただきますよ(^O^)/


 P.S.
 オランダとか、アメリカもかな。
 応援の楽器が、なんかパイプオルガンみたいな音に聞こえたんだけど、何の楽器を使ってるんだろう?

招き音夢?2017/03/21

 今日は、侍ジャパンの試合ではないので、なんとなくのつもりでWBCの準決勝を見ていたら、結構おもしろくて、結局最後まで見てしまいました(笑)



 テレビとの間に音夢がきたので、珍しく自撮り(with ねむりん♪)
 ノーメイクなだけでなく、髪でさえもぼさぼさです(汗)




 さて、明日は侍ジャパンの準決勝です!!
 この音夢の手が、明日の侍ジャパンの勝利を招いてくれるとよいのですが(笑)






 あくまで、そんなことはどうでもいい音夢すけなのでした(=ΦェΦ=)♪