羊毛フェルト けせら&音夢 完成 ▼・。・▼(=ΦェΦ=)2022/01/09

 教室もすでに、ずいぶん前に終わっていて、仕上げをしようと思いつつ止まっていた、羊毛フェルトけせら作り。

 久々に引っ張り出してきて、ちくちく!!
 完成、とします。

 納得の出来!!という訳にはいかないけれど、けせららしくできたかな~?という気も。

 体の模様や肉球なんかも、けせらの写真を観ながらちゃんと付けました!

 大好きだった芝生とか、敷いてあげたくなるね(*^-^*)








 そして、その前に、区の講座(キットを使った初心者向け)で完成させていた音夢りん。

 …音夢りん?
 ホワイトタイガー??? ……(-。-;)

 いや、似てないけど、音夢りんということで(汗)

 その音夢りんに、お気に入りの猫じゃらし、そして、架空のマットを作ってあげました♪




 せっかくなので、けせ&音夢でも撮影!!



 まだ材料もあるので、そのうち、なんか、また挑戦してみたいなぁ。

 犬友でもある羊毛フェルトの先生、教室でご一緒だった皆さま、ありがとうございました。
 またの機会、ぜひ、よろしくお願い致します<(_ _*)>

あけましておめでとうございます2022/01/01

 あけましておめでとうございます

 昨年中は 大変お世話になりました
 皆さまにとって 素敵な一年となられますように

 絵を頑張りつつ 元気に充実した日々を過ごしていけるよう
 努力して参りたいと思います

 本年も どうぞよろしくお願い申し上げます

   2022年 元旦     紗英



チューリップ水栽培 今シーズンもスタート & けせらと音夢のお話2021/11/19

 先日、チューリップの球根(水栽培分)を冷蔵庫で眠らせてから、2ヵ月が経過しました。

 今日が、弟・嬰子(えいじ)の日なので、今日を、水栽培のスタート日にしました。

 どこまで丁寧にやったつもりでも、大丈夫かな?と、ドキドキ(・_・;)

 2年目の挑戦。
 どうか、成功しますように☆彡







 そして、音夢ちゃん、現在15歳(=ΦェΦ=)
 ちょうど今日あたり、我が家にきて一緒に過ごした時間が、けせらとのそれを、越える頃かな、と。

 けせらのことを考えると、今でも大切で幸せだった思いがたくさん。
 そして、けせらの最期のことを考えると、今でも胸が締め付けられそうになる。。。

 弟にもけせらにも、とても支えられてきた…、感謝しています。

 音夢との時間が、後どのくらいなのか、全然わからないけれど、大切にしていきたいと思います。

 別に、つらく無理をしてでも とにかく長く…、とは思わない。
 音夢らしく、幸せに、これからも過ごしていってもらえたら、と思います。

 写真は、今日の音夢りん。
 写真を撮られるのが嫌なので、ちょっと目付きが悪いです(汗)




姫けせら? & フィガロガチャニュース2021/10/21

 なつかしの写真

 まるで、お姫さまみたいなけせら
 (中身はかなりやんちゃ▼・。・▼)
   2004.9.2

※本当は花嫁さんみたい、なのですが、“嫁にはやらん”なので、お姫さまと書きました(笑)





フィガロガチャニュース

 う~む、気になる!
 フィガロは、乗ったことはないですが、昔、街中で見かける度、かわいいな、と気になっていた車。


気分転換ラクガキ2021/09/14

 絵の勉強の気分転換に

 色々失敗(笑)


けせら ありがとう 6年2021/08/26

 けせら ありがとう の日から、6年です。

 暑さと、家族の希望により、今年は和菓子。
 水まんじゅう?みたいなやつを、カットして。

 お花は、元気なけせらにぴったりの、ビタミンカラー的なもの。

 けせら、ありがとう。
 いつまでも、大好きだよ(*^-^*)


けせらイラスト研究の巻2021/07/25

 ふと思い立って、写真を観ながら、けせらイラスト研究の巻。
 デフォルメをどうするかなど考えつつ、とりあえず色々なポーズを描いてみる。

 まだまだ、全然掴めていませんが、上達できますように☆彡


 (画像を縮小したら、線がちゃんと出なくなってしまいましたが。)




あしかがフラワーパーク & けせらWecome記念日2021/04/21

 あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語 2021」

 例年なら、GW頃が藤の花の見頃なイメージなのですが、混雑がすごそうと、ついつい避けがちでした。
 (6年前に友人と、GW明けに行ったけれど、だいぶ藤の花は見頃を過ぎてしまっていました。)

 でも、今年は花が早いから、平日に満開の藤の花が見られるチャンスなのでは?と、今日思い立ち、思い切って行ってみることに!!

 うす紅の藤も、紫の藤も、満開でとてもきれいだった!!
 しかも、あっちにも、こっちにも!!!!

 日が暮れる少し前に着いて、そのまま、夜のライトアップされた姿も堪能しました♪

 憧れの白藤は、もう一歩、というところかな?
 それでも、きれいな姿を見ることができました(* ̄∇ ̄*)

 ほんとにほんとに、ものすごかった~∑o(*'o'*)o!!































 そして今日は、けせらのWecome記念日▼・。・▼
 “けせら、ありがとう”と、ベランダのお花と、チーズ蒸しパンを(*^-^*)

 でも、けせらも、ドライブに付いてきていたかもね(^_-)-☆


今日の写真 & けせらのお誕生日2021/03/08


 雨の 忘れもの





 早く咲く桜で、サクランボみたいなのがなる木があるのですが、鳥さんが、カクレンボしてました!




 ついばんでる♪




 よく見ると、2羽!





 水の中に
 (椿 散る…)





 そして今日は、けせらのお誕生日▼・。・▼
 あれだけの晴れ女だったのに、今日はしとしと雨でした。

 小さな小さなミニブーケ。
 ヒペリカムがかわいい♪

 そして、ショートケーキとチーズケーキも買いました。

 けせら、生まれてきてくれてありがとう!
 この間、夢を見たんだけど、元気に遊びまわっていて、けせららしくて…。
 とても、うれしかったよ(*^-^*)