けせら ありがとう 1年の日2016/08/26

 けせらが頑張ってくれたあの日から、今日で1年。
 けせらを送る時に選んだひまわりのお花、そして、白いかわいらしい実の植物を、3日ほど前に購入。
 そこに、我が家のベランダのコンロンカを添えて、けせらに……。




 例の、友人の甥っ子くんが、けせらにご挨拶をしに、会いに来てくれて、けせらの写真を見ていってくれたりしました。
 ありがとう(*^-^*)

 父と、その奥さまが、この日に合わせて、素敵なお花を贈ってくださいました。
 よかったね、けせら!



 けせらのことを思ってくれたり、憶えていてくれたり…、そんな方々がいて下さって、本当に、ありがたくうれしいです。



 昼過ぎからは、けせらが若いころ好きだった、お台場の海辺へ、ドライブに行くことにしていました。
 けせらのリード・胴輪・お散歩バッグと一緒に♪

 しかし、まだけせらが走り回るには暑いので、けせらには少し我慢して待ってもらって(笑)、ちょっと寄り道を!
 なんと、夏休みイベントで、フジテレビに、私の大好きなキャラクター「ぴちょんくん」のコーナーができているという情報があったので、行ってみました!!

 「大ぴちょんくんのお天気キャスター体験」

 ちょうどすいていて、お天気キャスター体験にスカウト?(笑)されました。
 大人もよくやっているとのことだったので、少し恥ずかしかったけれど、せっかくなので(*^.^*)




 大ぴちょんくんの看板は、本物は確か、大阪にあるそう。




 この企画は、気象予報士・天達さんとのコラボです。



 しばらくするとお客さんで賑わってきて、ぴちょんくんも登場!!
 ぴちょんくんは、プロフィールには15cmとあるのですがね(笑)
 どう見ても大きすぎ…、いや、お会いできてうれしいです(* ̄∇ ̄*)



 出口のところで係のお姉さんに、
「このお天気キャスター体験の写真を、この場でSNSにUPしてくださった方に、非売品ぴちょんくんグッズ詰め合わせをプレゼントしています!」
と言われ、お品も持っていらして、一瞬心が舞い上がりかけたのですが、私のガラケーからだと画像が投稿できないことに気付き…(T-T)
 残念ながら、貴重なグッズをgetすることはできませんでした(涙)

 スマホにしたいとは、普段思わないのですが、この時ばかりは、スマホにしておけばよかったのかo(>_<)o ☆、と、一瞬だけ思いましたよ。。。


 話がそれますが、今日見かけた自販機のお茶。
 「あたたかい」のか、「つめた~い」のか…(笑)




 さて、まだまだ暑いけれど、多少日も傾いた頃、お台場の海へ、やってきました。
 けせらはきっと、テンションマックスで、はしゃいでばびゅばびゅ足りまわっているね(*^.^*)








 この景色の中に、昔、きらきら輝くけせらが、確かにいた。




 ほら…♪
 この写真はまだ、けせらが若いころ。
 なつかしいな。



 きっと、多分けせらが走り疲れて満足するぐらいまで、海辺をおさんぽ。
 そして、お家へと向かう。
 この日に、けせらも一緒に、お台場に来れてよかった。
 ありがとう。



 帰ってくると、玄関に、友人と友人の甥っ子くんから、けせらへのお花が届いていた。
 かわいらしいです、ありがとう♪




 けせらの周りが、思いのこもったお花でにぎわっています。
 けせらを思ってくれた皆さまに、そして、大切なけせらに…。
 本当にありがとう。




 夜は、けせらの好きだったおやつを添えて、けせらと対話。
 1年が経った。
 本当にあの日、けせらは頑張ってくれたよね。
 早かったという気も、長かったという気もしない。
 ただ、今、ふれられないだけ。
 それでも、ずーっと大切な、愛おしいけせら。




 なんだろう…。
 何かを考えたり、特に語りかけたりしていたわけではないのに、けせらの前に座って向き合っていたら、涙があふれて止まらなかった。。。
 それでも、けせらを思っていられる私は、幸せだと、思うんだよ。
 ありがとう。

コメント

トラックバック