「のびる-学園生活の思い出-」表紙2017/01/21

 学園(小学校の時の寮生活「杉並区立南伊豆健康学園」)のみんなと、お墓参り&ホームパーティーへのお呼ばれ。
 毎年恒例になっています。

 当時の、文集や写真を持ってきてくれた人がいました。
 こちらは、私が6年生の時の文集「のびる」。
 ちなみに、表紙は私の絵です。





 当時、伊豆地区の
「第49回 海の記念日 海の図画コンクール」
というので金賞を受賞したので(学園で金賞は私だけだったので)、知らないうちに、その絵が表紙になっていました。

 描いている時は、絵に苦手意識がすごく強くて、描くのも嫌だし、見られるのも嫌だし、適当に終わらせようと思っていた、やる気も自信もない絵でした。
 なので、当時は はずかしかったけれど、今思うとありがたい、よい記念です(笑)

 学園は、ほんとにほんとに、思い入れの強すぎる、大切な場所なので♪

 ちなみに、カラーの絵の写真はこちらです。



 「のびる」自体も、絵自体も、もう私の手元には残っていないので、こうやってまた表紙絵に会えた機会、とてもうれしかったです。
 学園のみんな、いつもありがとう(*^-^*)

コメント

トラックバック