迎春2018 & けせらとおそろ気分♪ ― 2018/01/01
音夢PHOTO 撮影:Y.Ichikawaさん ― 2018/01/06
先日の音夢の撮影会で撮ってもらったお写真。
もうお1人、Y.Ichikawaさんがデータを送ってくれました。
ありがとう\( ̄▽ ̄)/
1~3枚目は、例の特殊な古いカメラで撮影したものだそうです。
やわらかい光、冬の中のぬくもり、そこに包まれた、美しいシルエット。
撮影:Y.Ichikawaさん
おもちゃに焦点を定めた音夢りん、目がきらーんとして、かわいいです♪
撮影:Y.Ichikawaさん
ふとした瞬間そこにある、きらめく何か。
撮影:Y.Ichikawaさん
つかもうとしているのは、単純におもちゃなのか、それとも、外の世界にあるものなのか。
撮影:Y.Ichikawaさん
少し優雅な雰囲気の音夢りん♪
撮影:Y.Ichikawaさん
とてもやわらかい雰囲気の中、優しさに包まれているようです。
撮影:Y.Ichikawaさん
こちらも、やわらかい雰囲気。
光も色も質感も、すべてがふんわりと感じます。
撮影:Y.Ichikawaさん
なんだかすごく、物語性のようなものを感じます。
絵本のひとコマのような…。
撮影:Y.Ichikawaさん
ベランダの葉っぱ。
新しい何か…、希望…。
そういうものがあふれている感じを受けます。
撮影:Y.Ichikawaさん
ベランダに、こんな世界が潜んでいたのかと思わせてくれる作品。
撮影:Y.Ichikawaさん
少し、物悲しい、切ない。
でも、決して絶望ではないんだよ。
そんな風に言ってくれているみたい。
撮影:Y.Ichikawaさん
全体的に、光との対話が素敵だな~と、感じました。
猫は、かわいいだけでなく、シルエットも素敵だと、改めて感じさせられました。
そこに見える何かだけでなく、表現される独特の世界があるようなすごさ!
素敵な写真をたくさん、本当にありがとう!!
絵の具 & 額装 ― 2018/01/09
白チューさん ― 2018/01/11
チューリップさんの秘密 ― 2018/01/14
久しぶりのお友達♪ ― 2018/01/15
螺旋迷宮 ― 2018/01/20
私のrescue
かきけすnoise
堕ちていったはlabyrinth
病んだ世界の
止まない痛み
逃げ込んださき spiral
めぐる めぐるよ どこまでも
呼吸が次第に 渇いてく
右か左か 上か下か
どこを向いても 同じvision
激しい熱と
眩暈の中で
もう重力も わからない
どこへ行ったら 抜け出せるのか
きみの笑顔が 浮かんで消えた
さよなら私
さよなら世界
次に堕ちたら きみに会いたい
写真:ねこまるるさん
詩:紗英
友人、ねこまるるさんから、写真に詩をつけてほしいという、うれしいコラボのお誘いがありました。
第2弾ですね♪
今回は、写真に遊び心を感じたので、リズムというかテンポを大事に、こちらも遊んでみました(笑)
ねこまるるさん、素敵な機会をありがとう♪
雪の六義園へ ― 2018/01/22
「ガブリエル・音夢りん」のおはなし ― 2018/01/23
ガブリエルというのは、音夢のミドルネームです。
ちなみに、けせらはガウディ。
と、いうのは冗談なんですが(笑)
けせらは抱っこが苦手で、抱っこするとガウガウがありました。
音夢は、なでられ好きなのに、ちょっと手の位置が気に入らないとか、この瞬間でもうなでられたくなくなったとか…、おそらく、そんな理由かな、と思いますが、突然私の手を、ガブガブしてきたりしていました。
軽く血が出るくらいの強さ。
でも最近、ガブリエル卒業か? という状態。
年末ぐらいにガブガブされて痛かった時、結構強く言い聞かせたのがよかったのかな。
噛もうとして、あ、やばい、みたいな感じで、とっさに力を弱めたり、噛むことをやめたりしてくれます。
まだまだ暴れん坊なので、体力が落ちたとか、そういうことではないと思います。
今までは、なでる時、常に音夢を見ていて、噛まれそうになったら手をひっこめていましたが、最近、だいぶ信頼できてきて、見てなきゃ、と、あまり思わなくなりました。
11歳になって、やっと、甘噛みを覚えてくれたみたい。
まぁ、他の家族には、前からあまり強く噛まなかったりしてはいたんだけど(笑)
なんにせよ、信頼感を感じられたり、我が子の成長を感じられたり、というのが、とってもうれしかったりします。
やるね! 音夢りん♪
1月18日の音夢りん
1月21日の音夢りん
そして!
本日の音夢りん