44歳 お誕生日♪2022/02/04

 44歳になりました。
 ブールミッシュさんのチョコレートケーキ♪
 おいしかったぁ~~~(* ̄∇ ̄*)
 自分で名前を書くプレートでした(笑)



 お誕生日プレゼントには、小さめのカバンにも入る、コンパクトなお財布を買う権利をいただきました!
 いいのを見つけたよ♪
 ありがとう。
 大切に使います<(_ _*)>




 そして、今年もカードやチョコレートを贈って下さった友人たち。
 本当に、ありがとうございます<(_ _*)>
 よい年にできますように!!


初 LADUREE !! & triangle音夢りん(=ΦェΦ=)♪2022/02/03

 LADUREEさんにてお茶♪
 お初!!
 お友達と(* ̄∇ ̄*)

 ケーキとか内装とか、全てが、雰囲気があって素敵な感じ∑o(*'o'*)o!!





 ケーキを食べ終わった後、友人が、
 「もうケーキが無いという事実を受け入れられない!!」
と言うので、
 「心の目で見るんだー!」
とか言っちゃいました。
 お互い大うけ(笑)
 おいしかったし、楽しかった~ O(≧▽≦)O





 それから、一足お先のお誕生日プレゼントとカードもいただいてしまいました\( ̄▽ ̄)/
 私好みの色で、とっても素敵♪
 ありがとうございます、大切にします(*^-^*)


 楽しい1日をありがとう♪



おまけ:今朝の音夢りん(=ΦェΦ=)♪
 見事なtriangle!


リップモンスター ミニ 限定カラー & お年玉切手シート2022/01/18

 リップモンスター ミニ 限定カラー

 気になっていた2色、近所のドラッグストアにて、getできました!!
 土曜日発売だけど、今日から入荷とあったので。

 私にしては、かなり珍しく、流行もの&お化粧品ですが、チェックしています(笑)

 お化粧頻度は元々かなり少ないけれど、それでも、大事に使おうと思います(*^-^*)

 あと、年賀状のお年玉切手シートが当たりました!
 かわゆい♪

 20枚あるかないか、という中で、なんと、2枚当選∑o(*'o'*)o!!

 年賀状を下さった、お一人お一人に、感謝<(_ _*)>



雪と不安材料 & チューリップの水栽培49日目2022/01/06

 ちょっとした不安材料があり、その関連の用事を済ませ、建物の外へ出たお昼前、はらはらと、雪が舞い始めていました♪



 チューリップの水栽培は、49日目を迎えました。



 最近は乾燥がすごかったので、水の量の調節は、結構頻繁にしています。

 そんな中での今朝、今まで丁寧に丁寧に扱ってきたのに、水を足す際、青い器の方の球根を、器の上の部分ごと、流しに落下させてしまいました。
 球根にも衝撃だったでしょうし、ばい菌も付いちゃったかもだし、何より根っこが、全体がべしゃっとつぶれる感じに落下したので、あ~もうダメかも?と思いましたo(>_<)o ☆

 大丈夫であってくれるといいのですが、ずいぶん根っこが弱々しくなってしまった気がします(T_T)

そして、これは落下とは関係なく前からですが、蕾っぽいものが、なんとなく干からびているように見えるんだよね。。。

 う~~~む…。



 もう一方の球根は、根は立派だし、中の方の蕾っぽいものも、奥の方だけど、しっかりして見えます。



 さて、どうなるのか???

 今日の写真は、雪が結構降っていて空が真っ白、な背景となっております。

ベランダ 鳥さん & 年賀状イラスト裏話2022/01/02


 1月2日の朝のこと…

 窓の外、かなり近いところで、ぴよぴよ?みたいな、かわいい鳥の声が!
 カメラ持参で、そ~っと少しだけカーテンを開けると、ベランダの柵に、かわいらしい鳥さんがとまっていました!!

 おおっ∑o(*'o'*)o!!

 隠れながら、窓の内側から、なんとか1枚写真を撮りましたが、直後に、近くにいたっぽい、もう一羽の同じ鳥と、仲良く戯れるように、近くをしばらく飛び合ってから、遠くへ飛んでいきました。

 今年はなんか、いいことがあるのかなー?(* ̄∇ ̄*)






 さて!
 落差すごいけど(笑)、おまけ!

 年賀状イラスト裏話。
 とりあえず、ささっと描いたイメージ画はこんなでした(笑)

 けせらのガウガウの瞬間、音夢の大口あくびの瞬間を、がおーってことにして、タイガーマスクのマントをかぶせよう!、ということを示している。

 イメージ画とは言え、ひどすぎて、我ながらうけるo(≧~≦)o
 でも、なんか、これはこれで 好きかもO(≧▽≦)O





おnewピアス♪2021/12/31

 ピアスを買ってもらいました♪
 ちょっと早めのお誕生日プレゼントです(笑)

 マスクをするようになって、ピアスをほとんど付けなくなってしまっていました。
 私のピアスは、耳の下で揺れるタイプばかりなので、マスクを付け直す時などに、巻き込んだり、万が一、落としたりしたら嫌なだと思っていたからです。

 なので、あまり耳からはみ出ないタイプのピアスがあったらいいな~と。

 そして、なぜ早いお誕生日プレゼントなのかというと、ネットで見て、かわいい雪の結晶のピアスを見つけ、残りわずかだったので、お誕生日まで待っていると、なくなってしまうかも!ということなのでした。

 お店で見せていただき、雪の結晶のピアスもかわいらしかったのですが、少し、イメージとは違いました。
 他のものも見せていただき、迷った挙句、こちらに!

 色もきれい。
 繊細なラインが美しい。

 ありがとうございます、大切に使いたいと思います\( ̄▽ ̄)/




ごきげんgirl & かわいいお正月飾り2021/12/29


今日見かけた風景

 1:ごきげんgirl




 2:かわいいお正月飾り