羊毛フェルトけせら 体の植毛2020/01/20

 羊毛フェルトけせら▼・。・▼
 教室の補習(終わらなかった人向けの教室)に向け、ちくちく!
 夜なべ植毛ちぅ。

 だいぶ、ふわふわになってきた。




羊毛フェルトけせら 顔の続きと肉球2019/11/14


 夜なべちぅ。

 体調不良でお休みしたこともあり、全6回、教室が終わっても、仕上がらなかった羊毛フェルトけせらちゃん。

 仕上げたいし、また、フェルトの集まりはあるので、そこに向けてチクチクしています。

 昨夜はまたまた顔を直して、今は肉球を。
 けせらの肉球の、まだら模様を再現しようとすると、プ二の形が崩れていって、また難しい…(;^_^A

 肉球が終わり次第、今度こそ、体の植毛に入ります。
 そろそろ、ふわふわにしてあげないと!

 家族には、これ、お風呂に入った時のけせらでしょ、と言われてしまった(笑)




羊毛フェルト2019/10/15

 羊毛フェルトの先生の作品ではなく、他の作家さんのつくられたものなのですが、先生のコレクションを見せていただきました。
 かわいい(* ̄∇ ̄*)

 すずめさん



 猫ちゃんはまた、別の作家さんのものだそうです!


羊毛フェルトけせら 顔の植毛やり直し2019/09/15

 羊毛フェルトけせらちゃん▼・。・▼
 思い切って、顔の植毛をやり直しました。

 ずいぶんよくなった気がしますが、こうやって見ると、鼻周りの白が、広すぎる気がします…。
 (べろは、イメージを見るために置いていますが、仕上がりには使わず、実際は、ボールをくわえさせる予定です。)






 ちなみに、手に乗せるとこんな感じ。



 顔自体も、多分まだ、手を加えると思いますが、とりあえずの現段階。
 そしてその後は、足や体をやっていきます。



 なりなおす前は、こんな感じでした。



羊毛フェルトけせら 顔の植毛中2019/08/13

 羊毛フェルトのけせらちゃん▼・。・▼
 宿題の、顔の植毛をやってみたのだけれど、全然思うようにいかず、あまりの難しさを実感中( ̄~ ̄;)


羊毛フェルト 先生方の作品 & 白チューピアス♪2019/07/16

 羊毛フェルト教室で見せていただいた、先生方の作品。
 わんちゃん・ねこちゃんは、先生の作品で、
 亀さんは、先生のお知り合いの作家さんの、
「森羊のクーシャ」さんという方の作品だそうです!!



 先生の作品、いつ見させていただいても、とてもかわいらしく素敵です♪

 しかしながら、森羊のクーシャさんの作品…。
 他にも写真を見させていただいたのですが、羊毛フェルトでこんなものが作れるんだー!!と、かなりの衝撃を受けました。



 以下、今日のお買い物♪



 こちらは、先日偶然見つけたピアス。
 なんと、私の大好きな、白チューさんのピアスがあるではないか!

 ちょっと季節から遅れてしまったけれど、無事、お迎えすることができました(* ̄∇ ̄*)
 なんと、ピアスとか、ちゃんとしたアクセサリーとかを購入するのは、8年振りでした!!



 1年中使えるデザインです、と言われたけれど、やっぱり季節をすぎてしまったので、次の冬から春にかけて使うのを、楽しみにしたいと思います♪

羊毛フェルトけせら 土台完成あたり2019/07/09

 羊毛フェルトのけせらちゃん▼・。・▼♪
 前回の教室でできたところまでは、こんな感じでした。



 宿題をやって、現段階、こんな感じです!



 実際にけせらにさわって、形を確かめられないのが痛いところですが、写真や記憶を頼りに…。
 そして、愛情のエッセンス♪

 今後、毛を付けて、ふわふわな感じになります。
 けせらに似せられるよう、引き続き、頑張ります!!

羊毛フェルト教室 途中経過 & 「も~ど~にでもして~」PV2019/06/18


 羊毛フェルトでつくるけせらちゃん▼・。・▼♪

 ここまでが、宿題でやったところ。



 教室にて、しっぽ、首、顔付け、耳まで進みました。



 土台はだいぶ…、といった感じでしょうか?
 まだまだ完成には遠いですが、楽しんで、なるべくけせららしくできるよう、頑張りたいと思います!!





 ぴちょんくんのCDの、「も~ど~にでもして~」のPVを発見!
 こんなのあったのか、知らなかった~!!

 ちなみに、私がぴちょんくんを好きになったきっかけは、実は、この曲が、ラジオでフルで流れたのを聞いたこと。
 2004年でした。

 意外と切ない曲なんです。。。

 求められても捨てられても、表情を変えず
 「も~ど~にでもして~」
 といられるぴちょんくん、ある意味すごいよね!

 ちなみにぴちょんくんは、乾燥の季節には「うるおい」と求められ、じめじめの季節には「シッケ」と捨てられるんですよ(豆知識)。

 今年も、ぴちょんくんのCMの季節が参りました(* ̄∇ ̄*)♪


羊毛フェルト 今度はけせら▼・。・▼2019/05/21

 区の講座に引き続き、羊毛フェルトにチャレンジしています。
 月1で、2.5時間を、3~6回程度で仕上げる予定の教室です。

 リアルなけせらちゃんを目指して!!






 ちなみに、以前の区の講座の、キットの猫ちゃん(音夢のつもり)は、その後、こんな感じになりました♪


 毛布か何か、そして、猫じゃらしとか、付属品も、やっぱりほしいよねぇ…。



※「羊毛フェルト」カテゴリーを追加しました。
 以前の区の講座全4回は、「その他」カテゴリーに入っています。