チューリップの水栽培 26日目 & その他2021/12/14

チューリップの水栽培 26日目

 再会…

 成長が遅れていた方の球根も、光デビューとなり、窓辺にて、球根さん同士、無事に再会を果たしました♪

 日々、成長が楽しみです(* ̄∇ ̄*)






秋の色




小さな部屋






リップモンスターget!
 私にしては珍しく興味津々だったリップモンスター。
 人気商品ゆえ、今まで全くお会いできなかったけれど、getしちゃいました!!

 本来は、お化粧は超適当で、しなくても抵抗が無いぐらいな人なのだけれど(笑)

 今回色々調べていて、イエベとかブルベとかを知りました。
 自己診断するとブルベっぽいが…。

 う~~~む、自分にはどんな色が似合うのか、全然わからんわ~┐(  ̄ー ̄)┌


お友達と2021/12/09

 カフェでランチに食べた、しょうがとみそのクリーム生パスタ。
 食べやすくできていて、とてもおいしかった♪




 歩いていたら、雪の結晶っぽい、クリスマスオーナメントの影があったり…∑o(*'o'*)o!!









 また、夜、パンケーキを食べたカフェには、テラス席にわんちゃん用フックが!!






 いただきもののカップケーキには、これまた大好きな雪の結晶♪




 楽しい一日、ありがとう(* ̄∇ ̄*)

日産フィガロ コレクタブルミニカー 大人買い♪2021/11/30

 やっと見つけた!
 大人買い(* ̄∇ ̄*)





 以前、ニュースを見て“気になる”と書いた、
 「日産フィガロ コレクタブルミニカー」(カプセルトイ)

 ガチャガチャがたくさんあるところを何ヵ所か巡り、やっと出会えましたー!!

 結局、狙っていた4色が揃うまでやってしまった(笑)



 えぇ~と…、ふむ、サイドミラー、接着剤があるといいのか…。
 そぅか…。



 慣れないミラーパーツの取り付けに、超苦戦Σ( ̄口 ̄*)!


 プラモデル系、超ド素人!
 ついでに、車の免許も無しーっ!!

 でも、フィガロかわいい(笑)


 不器用なりにですが、なんとか無事に、耳(サイドミラー)が付きました♪


紗英パソ リニューアル♪2021/11/13

 PCを買い換えました!!
 今までのPCは、11年前に買ったもので、バージョンアップはしていますが、買った時はWindows7だし、色々、遅さや不調もありまして…。
 それでも、長い間、ありがとう<(_ _*)>

 おnew紗英パソは、 NEC LAVIE

 少し古いモデルとなりますが、いらない機能を省いて、メモリとかを希望の値で選択し、オーダーできるものがあるということで、それにしました。
 お店にいらしたNECの方、丁寧に色々教えて下さって、安心できる機能は備えた上で、お店に並んでいるものより、お値段も抑えられました。

 データ移行やら、ソフトのインストールやら、なんとかできて、とても快適に使える状態となりました。

 全てが、べらぼーに速い∑o(*'o'*)o!!

 私は古いソフトばかり使っていたので、新しいPCが受け付けてくれるか心配だったのですが、大丈夫でした。

 大切に使いたいと思います。
 おnewパソさん、これからよろしくお願いします<(_ _*)>


学園のこと2021/10/28

 学園(小学生の時の寮生活)でお世話になった保母先生と、連絡が取れた。

 怖いと思っていた先生だったけど、“紗英ちゃん”、と呼んで(書いて)くれた途端、懐かしさがあふれ出す。
 あぁ、保母先生みんな、そう呼んでくれてた。

 家庭の幸せや常識を、全然知らない私を救ってくれた場所。
 先生方、本当に皆さん、よくして下さった。

 大人になってから、当時は迷惑や苦労を、いっぱいかけたんだろうな、って思いました。
 感謝でいっぱい。

 その先生と連絡を取りたい、と希望していた同期生と、先生とのやり取りを見ていたら、妙に懐かしい、暖かい気分になった♪

 コロナが落ち着いたら、また、みんなで集まりたいし、先生もお呼びしたいな(*^-^*)


※写真は 2012年の閉園お別れ会の時のもの


杉並区立南伊豆健康学園



体育館



弓ヶ浜



おおの浜


姫けせら? & フィガロガチャニュース2021/10/21

 なつかしの写真

 まるで、お姫さまみたいなけせら
 (中身はかなりやんちゃ▼・。・▼)
   2004.9.2

※本当は花嫁さんみたい、なのですが、“嫁にはやらん”なので、お姫さまと書きました(笑)





フィガロガチャニュース

 う~む、気になる!
 フィガロは、乗ったことはないですが、昔、街中で見かける度、かわいいな、と気になっていた車。