マグリット展2015/03/26

 今日は、友人とマグリット展へ。


 展覧会全体が、個人的にはすごく重苦しく感じて、私がイメージしていた雲の人、というのはほんの一部で、そのイメージも、全然違うものだったんだろうな、と感じました。

 その後、乃木神社を通ったら、しだれ桜がきれいで、とても見事でした。


 こちらはアップ。


 学生時代、お正月に、こちらで巫女さんのバイトをさせていただいたものです。
 なつかしい…。

 ランチは、その場で友人が調べてくれた、「メゾンブランシュ」さんへ。
 おしゃれでおいしい前菜には、ちょっと感動しました。


 メインもおいしかったです(私はトマトソースのハンバーグ)。



 そして、ショーケースのロールケーキがおいしそうだったので、食後の飲み物と一緒に、追加で頼んでしまいました。


 友人は桜のロールケーキ、私ははちみつのロールケーキを、おいしくいただきました。

 今日は、久しぶりのお友達に会うことができ、ランチ&スイーツしながら、ゆっくりお話できてよかったです。

 帰りに、よいお天気の中、乃木神社にお参りをしてから帰りました。