開花宣言!2016/04/06

 開花宣言、といえば、一般的には桜ですが
 桜もとっても素敵ですが
 
 一番好きな花がチューリップ、しかも、白チューさん、という私として、チューリップの開花宣言!
 ベランダのチューリップさんが、今日開花しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 実際には、色も形も同じにならないよう、なおかつ好みのものをセレクトして、白チューさん、ピンチューさんと、こちら、シルバークラウド(薄紫)の3種類の球根を植えていたのですが、出てきてくれているのは、こちらのみです。

 白チューさんとピンチューさんは、もうだめなのかな?
 そうだとしたら、残念でならないですが。。。

 ちなみにこちらのシルバークラウドという品種は、濃い茎の色が特徴みたいです。
 
 
 
 光の中のハンカチアジサイ
 
 
 
 
 光を見上げるネモフィラ
 
 
 
 去年も同じような写真を撮りましたが、今年Ver.ということで()
 
 
 そして、音夢ちゃん。
 まるで、お姉ちゃん(けせら)に寄り添うかのような、素敵な光景でした(*^-^*)
 

コメント

トラックバック