元気なけせらの夢2016/08/12


 あと2週間で、けせらが眠りについてから1年が経とうとしている今日、けせらの夢を見た。

 夢の中では、あの日、口の呼吸は止まってしまい、吠えることもできないが、鼻で呼吸をすることはできていて、まだ、生きていてくれて…。
 けせらの親戚さんにあたるパピヨンちゃんと、そのママさんと、気持ちのよい自然の中にいた。
 笑顔で元気にボールを追いかける姿が、うれしかった。
 死んじゃうなんてことは考えられず、もっとずっと、一緒にいてね、と思った。

 目が覚めて、現実を思い出したけれど、そんなには落胆しなかった。
 元気に、うれしそうに、ボールを追いかける姿が、とにかくうれしくって、その気持ちが強くって…。

 けせら、ありがとう。