Cafe1894 & エシレ2018/09/16

 数日前、中学時代の友人から連絡をもらう。
 違う地での定住を決め、それでも、定期的にこちらに来ていたけれど、何年か前からは、こちらに来る理由がなくなってしまっていた。
 もう、なかなか気軽には会えなくなってしまったと、さびしく思っていたので、今回、声をかけてくれてうれしかった。

 三菱一号館美術館のカフェ、「Cafe1894」さんへ。
 お初です。

 人気のカフェらしく、すでに行列ができていたけれど、OPEN前に行ったおかげで、なんとかすぐに入れました!

 天井が高く、落ち着いて、雰囲気のある、とても素敵なカフェでした。
 元々は、銀行だったらしい。








 「真鯛と浅利の英国風クラムチャウダーリゾット」にしました。
 おいしかったです。




 外観も素敵でした。




 そのあとは、「エシレ」さん(こちらもお初です)で、マドレーヌとフィナンシェを買って、彼女と一緒に庭園のベンチに座って食べました。
 すごくおいしかったです。




 暑い日だったけど、木陰なおかげか、さわやかな心地よい、過ごしやすい空間でした。



 水浴びをするスズメ(ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいな動きでかわいかった♪)がいたり、蝶々が、まるでお花のように美しく存在していたり…。






 そんな中で、まったりと、楽しくおしゃべりをしながら、よい時間を過ごすことができました。



 友人からもらったおみやげ。
 のりが入っていると思いきや、チョコレートが入っているんだそう!!




 前もらったお手紙に、

「東京に行ったついでに紗英ちゃんに会うのではなく、
 今度からは、紗英ちゃんに会いに東京へ行こうと思う。」

と書いてくれたこと、とてもうれしかった。

 私もいつか、会いに行こう、って思いました!!

 次回はいつ会えるかわからないけれど、お互いに、頑張って歩んでいこう(*^-^*)
 今日は会えてうれしかった、ありがとう。
 

コメント

トラックバック