チューリップ水耕栽培スタート!2021/01/27

 以前書いた、チューリップの水耕栽培の為の球根さん、冷蔵庫の紙袋の中で、2ヵ月半ほど眠ってもらっておりました。

 改めて調べ直したら、本来は、10月~12月にスタートするらしいので、出遅れ感満載ですが、成功して、きれいなお花を咲かせてくれますように☆彡

 根を傷めないように茶色い皮をむき、根の部分が水に浸かるように、器に入れました。
 この段階では、1~3日に一回、水を取り替えるみたいです。

 15℃ぐらいの冷暗所、または、ダンボールで遮光、とのことなので、比較的涼しい玄関で、ダンボールをかぶせることに。

 また、次のステップや経過など、UPしていければ、と思います。

 ちなみに、残りの球根は、ベランダで、ちょっとずつ、芽が出始めています(*^.^*)
 こちらも楽しみ♪♪♪

 頑張れ&よろしく チューちゃん♪