降るように & チューリップの水耕栽培 26日目2021/02/21


降るように




チューリップの水耕栽培 26日目

 昨夜、球根の外側が、ぱっくり割れておりました。

 最近、球根が、ツヤとか張りとかがなくなったように感じ、成長が止まってしまったのでは?という心配もあったので、ちゃんと動いているんだろうな、という安心もあれば、割れてしまって大丈夫なのかな~という心配もあり…。

 葉っぱは、このぐらいまで伸びております。
 何とかお花まで、順調にいってほしいです。

 ちなみに、大きい方の球根は、やはりダメでした。
 ベランダからの切り替えをしなければ、ベランダでお花を咲かせてくれたかもしれなかったのに、かわいそうなことをしてしまいました。
 ごめんね。。。o(>_<)o ☆