河浦正紀先生の絵2021/04/15

 昨年の秋、六義園へ、絵の先生とパステルスケッチに出掛け、ご指導いただいた日記を書きましたが、その時の作品を、先生がFacebookでUPされていたので、シェアさせていただきました。
 その関係で、ご了承をいただいた上で、こちらでもUPさせていただきます。

 その日の制作のまま、未完だそうですが、空気感や温度感などを感じ、色々な思いを感じさせてくれる、とても素敵な作品。

 ずーっと見ていられる、すごい魅力を感じます。

 自分自身の制作に必死で、あまり多くは見れていませんでしたが、それでも、こんなに素敵な作品の生まれる場に居れたことを、とてもありがたく思います。

 本当に、私は先生の作品の大ファンなのだと、改めてしみじみ…。

 そして、そのような先生にご指導いただけることに、深く感謝を。

 頑張って、自分の絵に向き合いたいと思います!


 河浦正紀先生の絵
 2020年 「錦秋」 F6 パステル

河浦正紀先生の絵




 さかのぼって、2017年1月に、Facebookでシェアさせていただいた作品。
 こちらにUPしていなかったので、私の当時の文章と共に、ご紹介させていただきます。



 共通の友達に当たる方が「いいね!」をされていたことで知った作家さん。
 河浦正紀さん。

 作品にひとめぼれして、すっかりファンになってしまいました。

 普段、直接お会いしたことのある方や、昔からの知り合いの方などしか、FBの友達には設定しない主義なのですが、面識のないまま、友達申請や、作品のシェアの申し出をさせていただきました。
 快く承諾していただき、ありがとうございます。

 いつか、この方の作品を、生で見させていただきたいと、強く思わせていただいています。


 河浦正紀先生の絵
 2013年 「いざよい(十六夜)」 P20 紙本着彩

河浦正紀先生の絵


 河浦正紀先生の絵
 2010年 「Rouge(紅)」 F4 水彩

河浦正紀先生の絵



 その後、2017年10月に、念願叶って、個展に伺うことができ、先生にも作品にも、お会いすることができました。

 そして、2018年の11月より、先生の絵の教室に通わせていただいております。

 絵にも先生にも出会えたご縁、とてもありがたく、感謝しております。

 私なりに、私の絵を、頑張らねば!!!!

コメント

トラックバック