街のお花屋さんにて2017/01/19

 通りかかった、街のとあるお花屋さん。
 通ることがあれば、気になって、通りすがりに見ていたことが何度かあったが、利用したことはなかった。

 今日、久々に通りかかったら、小さなミモザらしきお花の、ドライフラワーを発見!!
 けせらのお誕生日の3月8日は、“ミモザの日” だという国があるそうで、また、花の感じのイメージも、けせらに近い気がして、生前から、気になっていた。
 オーストラリアでひかれたwattleの仲間でもあるようで、親しみもあった。
 いつか、けせらの誕生日に購入したいと思いつつ、購入したことがないまま、何年も過ぎた。

 そんな中出会ったこのミモザは、大きさとかいろんなことを含め、かわいいし、けせらにいいな、と。
 まだ、けせらのお誕生日まで1ヵ月以上もあるし、予約すればその日に受け取れるとのことで、けせらのお誕生日まで待とうか迷いましたが、声をかけて下さった店員のお姉さんの接客や笑顔が、とても素敵だったこともあり、また、ドライフラワーで日持ちするので、誕生日までもつだろうからと、今日、購入してしまいました。

 そして、店内をよく見たら、白チューさんが、いるではないか!!
 そのシーズンのはじめに出会った白チューさんは、連れてくるのが私の中でのお約束なので、そちらも購入。





 ミモザは早速、けせらのところに飾りました(*^-^*)






 ちなみに、お花屋さんのお姉さん、何気ない会話の中で、私のルールを話したら、何のお花か決めていないけれど、私もそのルール、やってみたいです!!、と、おっしゃってくれました(*^.^*)

 すぐ近所、ではないけれど、また行きたいと思わせてくれる、お花屋さん&店員のお姉さんでした♪




おまけ:
 本日の音夢ちゃん♪
 なんか、美しいな、と(* ̄∇ ̄*)