手作り布マスク制作2020/04/28

 布マスクを作ろう!、なんてことは、今朝の今朝まで、これっぽっちも考えていなかった。
 けれど、こういう柄だったらいいよね、という布が、我が家にあってしまった!!

 いつ買ったのかも思い出せないが、雪の結晶にきれいな青色とくれは、過去の私が、ひとめぼれして買ったのだろう。

 急に思い立ち、作り方を調べて、いざ!

 しかし、材料が揃わない。
 一番ネックだったのは、ものすごく細いゴム紐しかなかったこと…。
 お手製ゴム紐もどき制作には、かなり手こずった。

 よい機能はほしい。
 しかし、着けた時、暑いのは嫌だなぁ、と思うと、色々考えさせられる。

 ちなみに、我が家のミシンさんは、10年以上ほったらかしにしておいたら、壊れておりまして、全て手縫いです(笑)

 ノーズフィッターや、フィルターを入れられるポケットも付け、なんとか完成。
 失敗もありつつ、なかなかかわいくできました♪

 実用性は、実際に使ったりしてみないとわからないけれど。

 このご時世、外出することはかなり少ないけれど、いざという時の為に!!
 ちゃんと、使えるといいなぁ(笑)