チューリップの水耕栽培 16日目2021/02/11

 差し替えた、大きい方の球根も、わりとあの後すぐ、同じ工程を経て、日当たりのよい窓辺へ。

 去年描いたチューリップの線描を見たら、根がとても短かったこと…、差し替えた日の写真と見比べると、ちょっとは芽が伸びているような気がすること…。
 なので、もしかしたら、まだ希望が持てるかも?と、一か八かで!
 そもそも、遮光期間が必要だったのかも、よくわからないのだが。

 しかしなぁ、やっぱりダメかもしれぬ。。。

 それでも、小さい方は順調そうだし、どちらも、光を浴びて、キラキラと…、ガラスの器の影まできれい♪

 音夢のいたずらが心配だったけど、ちょっと確認したぐらいで、大丈夫そうでした。

 せめて、小さい方だけでも、うまく育ってくれるとよいなぁ。







コメント

トラックバック