STORE STORKS & お化粧品売り場2014/02/09

 展示会「STORE STORKS」に、行ってまいりました。
 素敵な雑貨等がたくさんあり、とても楽しかったです。

 「うさぎ画報」さんの、本当に小さなミニノートを、購入させていただきました。
 うさぎのシルエット、デザイン、質感、大きさ等、とてもかわいくて、さらに文房具好きの私なので、とても惹かれました。
 こちらは使わず、飾らせていただこうと思います。

 その後、近しい方の身内の方がお仕事をされている、デパートのお化粧品売り場へ寄り道しました。
 お化粧のカウンセリングというか…、生まれてはじめての経験でした。
 行く前は緊張したし、私には敷居の高い場所と思っていたので勇気も要りましたが、基礎化粧品からメイクまで、丁寧に対応・説明をして下さり、とてもありがたかったです。

 知識もなく、普段、メイクにほとんど気を使っていなかったのですが、メイクで変わるものなんですね。
 ちゃんとしたファンデーションで、肌は全然違って見えるし、アイラインって、それでもナチュラルな色のものをさり気なくですが、本当に目がぱっちりして見えるので、驚きました。

 帰りに寄った、コンビニとスーパーのレジの、男性店員さんが、お2人とも、とても優しい笑顔で対応してくれました。
 なんて、たまたまでしょうね(笑)

 メイク用品は今回は購入せず、基礎化粧品を数種類、購入させていただきました。
 とりあえず、肌質を整えていきたいと思います。
 メイク用品は、また今度、と思っております。

 今後もお世話になりたいと思います、ありがとうございました。

 デパートの上の方の屋外通路で、ちょっと、庭園のような風景に出会いました。
 そういえば今回、雪の写真を撮らなかったなぁ、と思いぱしゃり。
 植物に降る雪は、風情がありますね。


うさぎ画報さんのミニノート


デパートの屋外通路にて

コメント

トラックバック