念願のけせら用水筒get♪ & けせらのこと2015/07/03

 けせらの水筒が、ちょっと前に壊れかけてしまい、同じようなものを探していました。
 愛用していたのは、もう何年も前に、100円ショップで見つけた(人間用)水筒。
 おさんぽ中に、地面のおしっこを流したり、また、コップも付いているので、出かけた時の飲み水としてあげるのにも便利でした。
 しかし、中ぶたのさらに“ふた”の部分が、今にも取れてしまいそうです。



 こんなものはどこにでもあるだろうと思い、100円ショップをめぐるも、コップ付きのものが置いていないお店ばかり。
 また、普通のお店では、多機能な高額のものや、けせらには使いにくそうなものばかりで、なかなか思うようなものが見つけられずにいました。

 それが昨日、やっと念願叶い、100円ショップで見つけることができました。
 100円じゃなくてもいいし、決して、全く同じものを、などとは思っていなかったのに、ほぼ同じ形。
 色・デザインは、以前のものの方がよかったけれど、それでも、とてもありがたいです。


 また壊れるかもしれないし、けせらちゃんには長生きしてほしいので(もちろん音夢にも長生きしてほしいです!)、2つ購入しました。

 さて、15歳のけせら…、15歳と言うと、必ずかなりびっくりされるほど、見た目も動きも若いですが、今また、かなり食欲が落ちてしまっています。

 色々なもの、色々なことを試すも、これはやだ、これもやだ、これは好きだけど、続いて飽きた、と、ほとんど食べてくれません。
 それ以外は元気ですが、ちょっと、どこか調子が悪いんだろうと思います。
 2年前のように、膵炎や胃腸炎になりやしないか心配しつつ、けせらのごはんには、かなりの時間と手間をさいています。
 ちょっとずつ、色々なものを途中でトッピングしてみたり…。

 食べてくれれば救われますが、食べてくれないと、精神的にも金銭的にも、かなりしんどいんです。
 毎回ですからね。

 まぁ、介護になってくると、もちろん、もっともっと、すごく大変なんだろうと思いますので、家の場合はまだ、楽な方なんだと思いますが。

 また、よい波が来てくれるよう、粘り強く、頑張って頑張って、けせらちゃんがよい笑顔でいてくれるようにしていきたいです。

 7月は、血液検査のために、病院にも連れて行くことになっています。

 愛しいけせらちゃん、長生きしてね!(*^-^*)
 あなたの笑顔は、本当に幸せをくれるからね♪