空がしましまーっ!2017/11/17



 (朝9時前のお写真です)

河浦正紀さんの個展2017/10/26

 河浦正紀さんの個展
 「せせらぎの風景」~ある兄弟の一条のかたち~

へ、行ってまいりました。

 Facebookではじめて作品を見させていただいた時、あまりに素敵で、大ファンになってしまいました。
 いつか、実際に作品を見させていただきたいと、また、作家さんともお話させていただきたいと、憧れておりました。

 そして、ついにその思いが叶う日が来ました。
 思っていた通り、そして、それ以上に、素敵な作品。
 有意義なお話や、楽しいお話もさせていただけました。
 本当に本当に、今日は、行ってよかったです!!

 私がファンになったきっかけの作品を実際に見ることができたこと、また、その作品が飾られた経緯…。
 深く感激いたしました。

 今日は、本当に、ありがとうございました。






 どうして生きているのか、何が幸せなのか。
 考えれば落ちるから、考えることをすべてシャットアウトして、失った世界。。。

 それでも、好きなものを好きだと言いたい私であるから…。
 こんな素敵な絵に出会えたことに、感謝でいっぱいです。


酒井駒子さんの絵のチラシ2017/10/12

 研究のため(笑)、大きな本屋さんへ。
 遠くから見ても、目に入ったチラシ。

 「酒井駒子さんだ~!」と思って、飛びついてしまった!!

 購入した本と一緒に、袋に入れていただきました♪


でれれ~ん音夢り~ん & ナザール ボンジュウ2017/07/11

 まだ夜明け前…、夜中のねむりん。
 でれれ~ん、と、しています。




 先日、「ナザール ボンジュウ」というものを購入しました。
 トルコのお守りで、だいぶ前ですが、はじめてテレビで見た時から、かわいくって気になっていました。

 本当は、現地で選べればいいんでしょうけれど、そんな機会もなかなかないので、思い立って、ネットで購入♪


星の王子さまミュージアム2017/06/22

 海老名SAで、安全運転のキャンペーンをやっていて、パトカーの運転席に座らせてもらいました。
 白バイにも乗りましたよ!
 私は、運転免許は持っていませんがね(笑)





 御殿場の、「カフェ 気ままな時間」さんへ。
 自然に囲まれた一軒家カフェで、素敵な雰囲気♪

 「気まま」の「気」と、「木」をかけているのかな、と思わせるほどのつくりで、テーブルやイス、そして、メニューもこんな感じです!






 ランチにカレーとスイーツをいただきながら、とてもよい空間を味あわせていただきました。








 そして、箱根にある、「星の王子さまミュージアム」へ。
 星の王子さまは、お話も絵も、とても好きで、一度行ってみたかったのです。










 お庭もとてもきれいでした。
 こちらの植物が気になり、伺ってみると、「イワガラミ」だと教えてくださいました。
 淡いピンクと白が、とてもきれい♪




 こちらのいちごは、観賞用だと書いてありました(笑)




 そしてまさかの、ハイポネックスとのコラボ?





 帰りに、「箱根・ルッカの森」さんへ寄り、「焼モンブラン」なるお菓子を食べたりおみやげしたり。
 おいしかったです♪



 星の王子さまミュージアムで、ちょうどこの日、皇帝ダリアの苗プレゼントのイベントがあり、せっかくなのでいただいてきました。
 きれいに咲くといいなぁ~♪




 パンフレットと、購入したおみやげ。
 

村上康成 ARTマグネット2017/04/09

 昨日見つけたもの。
 「村上康成 ART マグネット」



 なんと、ドンキで10円でした。
 くり抜くと、そのままマグネットになるみたいです。
 かわいかったし、リーズナブルだったので購入。

 しかし、知らなかったんですが、きちんとされた絵本作家さんのようで…。
 どういう流れのものなのかわかりませんが、この価格設定は、ちょっと安すぎるというか、なんだか、切ない気がしてしまいます。

 鳥さんたちと、リスとウサギがかわいい♪

不思議な丸 & 光る葉2017/03/12


 とある場所。
 階段よこの、不思議な丸の、ある風景。







 我が家の窓辺の、エラチオールベゴニアの葉の裏側が、日差しをあびて光っていて、きれいでした♪










 そして、WBC2次の初戦!!
 オランダとの試合。
 菊池選手の守備とか、リリーフ陣の守りとか、しびれました!!

 そして、9回裏から待っていたドラマ、もしくは試練。
 勝ててよかったし、ものすごくいい試合だったなぁ。
 超感動ものでした!!

星の王子さまチョコ♪2017/02/14

 自宅用、というか、ほぼ自分用ですが(笑)、外箱目当てに、今年も星の王子さまチョコ♪






理科の実験ちっくな♪2017/01/27

 車の助手席で、何度か見かけたことがあり、気になっていたディスプレイ。
 偶然、ある場所へと歩いていたら、同じ方面から、同じ光景に出くわしました!!

 あぁ、やっぱりそそる、この光景(* ̄∇ ̄*)


迎春 & ふらっと2017/01/01




 新年 あけましておめでとうございます

 昨年中は、大変お世話になりました。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。
 努力して、色々と頑張ってゆける年にしたいと思っております。
 皆さまにとっても、よい1年となられますように。

 2017年          紗英




 さて、そんな日の夜ですが、ふらっとおさんぽがてら、ウィンドウショッピング。




 ふくろうのイラストが、あまりにかわいく好みで、つい、ミニレターセットを買ってしまいました♪



 このふくろうさん達が気になったので、調べてみたら、多分文房具のキャラで、namiさんという方のnaminamiシリーズの、「七ふくろう」というらしい。

 なんだか最近、ふくろうが気になる気がする!!
 でもこのキャラは、ほんとかわいい♪
 ツボでした(* ̄∇ ̄*)