Aimerさん Coccoちゃん2019/03/22

 最近、Aimerさんをよく聞いています。
 ずいぶん前から素敵な声だと思っていて、後に何枚かCDを借りて…。

 好きな曲は、
 「Falling Alone」
 「us」
 「凍えそうな季節から」
 「broKen NIGHT」

 そして最近、「I beg you」を街中で耳にして、気になっています。
 YOUTUBEで見たら、女優さんが演じているPVの世界観も、とっても素敵♪

 4月に出るアルバムには、この曲の他に、なんと、私の大好きなCoccoちゃん提供の曲も入っているらしい。
 なんとなく、うれしい繋がり!




 と、いうわけで、YOUTUBEでCoccoちゃんも見てみたら、
 「やわらかな傷跡」がありました。

 Coccoちゃん。
 好きな曲、救われたような想い…、たくさんあったけど、やっぱり原点はこの曲。

“窓たたく季節を
 もう何度 数えたのだろう。
 手を伸ばせば届きそうなほど
 残酷に朱(あか)く”

 当時の私が目指そうとしたこと…。
 でも、できなくて逃げ出したこと…。

 まぁ、Coccoちゃんを好きになったきっかけは、この曲でも、一部の歌詞でもなく、

 「あぁ、この人は、私が目指そうとしてできていないこと…、
 “心を形に” をした、唯一の人なんだ。」

と感じた感覚だった。

 19歳の頃…、だったかな。

 「星に願いを」
 「樹海の糸」
 「風化風葬」
 などなど……

 この他にも、好きな曲はたくさんある。

 音楽は好きで、色々聞くけれど、この枠に入れるのは、後にも先にもあなただけ。

 同じ時代に、1歳違いで存在し、歌を届けてくれたこと、とても感謝しています。



 (正確には21日の夜遅くの日記)